038461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

曙光 僕の歩んだ道

曙光 僕の歩んだ道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

堕パンダの日記 堕パンダさん
  スイッチ♪O~N!!… スイッチ49なるさん
パーフェクトエスケ… silversheepさん
渚の空-アニメの道 nagisa4290さん

Comments

あや9944@ Re:現実の悲しさ(07/14) 本当ですか? 思い込みでないですか? …
ゼニーpink☆@ 初カキコ“〆(^∇゜*) 誰かわかるかい?? 僕僕。 日記もっと…
カンバ・シシ・フィンブル@ Re[1]:心配性な……(04/22) silversheepさんへ ありがとうございま…
2006/04/06
XML
カテゴリ:ガンダム関連
Bパート行きますよ、準備は良いですか。

諏訪部さんが森田成一なら何色のモビルスーツがいいかというお話中、銀とか良いといった森田さんですが、諏訪部さんに表現しづらくない特色系は。(却下?)

森「今まで使っていない色あるのかな?」
諏「パステルカラーとか、淡い色…あるか」
森「カガリのピンクが、あれはちょっとパステル系ですよね」
諏「どちらかといえばDESTINYの話ししろって話なんだけど、シャア専用ザクとかはピンク系よりだからね」
森「白好きだよ」
諏「じゃあアビス白にしちゃえば全部、白アビスなんかレアっぽいよね」
森「なんか寂しくないですか。棺桶に入っているようねで嫌ですよ。白装束みたいで」
両者(微笑)
森「自分でアビスのプラモデル作ったら、フレアパターン?ファイヤーパターン入れたいな」
諏「誰かね、そのパターン作って森田君持ってないらしいから送って、うでに自信のある(かいようどん)」

確かにかいようどんと言ってますが、僕には何のことかさっぱり。
森「プロか!プロか!」
森「プラモデルと言えば、和歌山県の方にイベント行ったときに、プラモデルコンテストがあったんですよ」
諏「略してプラコン」


「プ」を「ブ」に変えたらブラコンですね(どんなコンテストだ!)

森「すごい量のプラモデルが、全部ガンダム。みんなうまいの」
諏「小学生の頃プラモ作った?」
森「作りました」


「ザクとは違うのだよザクとは」
と言い放った諏訪部さん丁度そのシーンでしたから。でも感情的になり後ろの攻撃に対処できなかったですけどね

諏「こんな台詞言いたかったんじゃないの?親にもなんとか」
両者(笑)
諏「僕ジェットストリームアタックって行ったからね」
森「いいなぁ。今回その往年の台詞が復活して、言いたい台詞がねぇ。やっぱファーストのときの台詞がいっぱいある。アムロの台詞ももちろんそうなんですけど、渋いとこで」


「戦場ではこうは行かんぞアムロ君」
だそうですよ(何が?)

森「一番ガンダムでやりたいのは大演説、ギレンさんやった演説」
諏「浪々と語るやつだ。デュランダルもやった」
森「シャアもやってまいたし、皆やってるじゃないですか」
諏「俺がDESTINYの方に戻そう戻そうしているのに君はそっちにもっていくね」
森「そんな事ないですよ(笑)」
諏「この演説ぶってるけど国民の税金使って金色のモビルスーツ作ったからね」(ウズミさまの演説です)
森(爆笑)
諏「オーブの人は怒るんじゃないかな、金色て」

まぁ、金色ですからね。でもあれって純金?なのかな。金色になるようにしたのではないか。ただ百式を使いたかっただけなのでは?(痛いところを)

諏訪部さんがなぜ語ってます「DESTINYは戦争の無常さ。平和とは何なのか訴える作品だったと思うのだけど、今朝ベランダ空けたら平和の象徴の鳩がカラスに殺されてました」
自然の摂理ですな。平和とは脆いものだから、守っていかなくてはと犬としみじみ思ったみたいですよ(犬が思うのかと言うのは……ね)

諏訪部さんはキラのシーンにだけ西川さんの「VESTIGE -ヴェスティージ-」ですかね。何分音は聞こえないのでね。
諏訪部さんは「かっこいいよね」と言ってるのですが「キラの時だけかかるのがズルイ」森田さんは笑ってます。

諏「アビスが出てくるとき何かかかった方がかっこよかったんじゃない」
森「かっこいいですよね」
諏「くらげの唄とか」
森「くらげのうたぁぁ!って何やねん!」
諏「お魚天国みたいな」
この後森田さんがお魚天国を少し歌います。「さかな、さかな、さかな」
諏訪部さんに注意されます。所謂ピ-らしいですよ

諏訪部さんはハイネがやられたのはキラのせいだと、キラが手だけドカーンと余計な事をしなければとの事。
森田さんが「キラ、バッシングか」

森「キラは殺さずですから」
諏「それがズルイ」
森「それだけ強いってことですよ。見ていてほんとに鬼のように強いもん」

諏「スティング、アスランばかりにかまってるから」
森「あたんなかったですからねぇ」
諏「だから攻撃が当たらないわけですよ、もうちょっとねルナマリアを狙っていたら倒せたかもしれない」
森「何でセイバーばかりかまったんですかねぇ?」
諏「赤いからさぁ行っちゃうんだ」
森「闘牛か」
諏「ルナマリアも赤いじゃん」
両者(爆笑)
諏「ダメじゃんか俺一貫してねぇよ」

諏訪部さんハイネがやられて、一瞬ハイネが映るシーンで
「俺もこんな回想ほしかった。アウルはネオがCM開けかなんかでアウルってあったけど、スティングは誰も振り返ってくれなかった」


ブログランキングくつろぐ

楽天ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/06 05:56:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.