6612083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽オクからのお知らせ  インフォメーション・ラウンジ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.01
XML
カテゴリ:お知らせ

【2009/04/27】

日ごろより楽天オークションをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ゴールデンウィーク期間中は祝日が連なっており、入金や発送のお手続き期限と弊社確認作業に影響します。
この影響により取引終了までにお時間がかかることもございますので、予めご留意くださいますようお願い申し上げます。


【対象期間】2008年4月29日(水)~2008年5月6日(水)

-----------------------------------
入金と出荷の期限について
-----------------------------------

・入金
・出荷

これらのお手続き期限は休日(土日祝日)を除く3日となります。
上記期間には祝日が含まれておりますので、ご注意ください。

※たとえば、4月28日に「入金待ち」のステータスが表示された場合は、5月7日が入金期限日となります。

なお、個々のお取引の具体的な入金・発送期限などにつきましては「マイオークション」よりご確認いただけます。


≪マイオークションはこちら≫
https://my.auction.rakuten.co.jp/


-----------------------------------
落札者様のご入金とその確認について
-----------------------------------

金融機関からのご入金に際しては、金融機関から発行される振込明細票に記載された、振込予定日をご確認ください。
弊社がお客様のご入金を確認できるのは、その振込予定日以降となります。

以上の理由から、土日祝日はお客様のご入金を確認できかねます。ご注意ください。

※たとえば、5月2日にお振込いただいた場合、弊社がお客様のご入金を確認できるのは、最短で5月7日となります。


-----------------------------------
その他のお手続きについて
-----------------------------------

▼落札後の取引開始手続きについて
 従来どおり休日も含む「72時間以内」に手続きを行なってください。

▼商品到着後の手続きについて
 受取確認や評価は通常通り行なうことが出来ます。

▼取引完了後の楽天オークションからのお支払いについて
 期間中の休日に楽天オークションからのお支払いはございません。

▼お問合せへの対応について
 通常通り、メールでのお問合わせをお受けしておりますが、内容によりましてはご返答にお時間をいただく場合がございます。
 まずは各種ヘルプ・ガイドページをご確認ください。


 ◆楽天オークションご利用ガイド
 http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/index.html
 ◆楽天オークションQ&A
 http://www.rakuten.co.jp/com/faq/auction.html

 

■よくあるご質問
≪お振込み・決済について≫
Q. クレジットカード決済は利用できますか?
A. こちらは対象期間に関係なく通常通り手続きが行なえます。
  ※一部ジャンルの商品につきましてはクレジットカード決済ができません。

Q. 対象期間中に入金をしても大丈夫ですか?
A. 入金期限内であれば、いつでも可能です。ただし、期間中の土日祝日は金融機関休業のため、ご入金いただいてもマイオークション上に反映されるまでお時間をお待ちいただきます。

Q. 入金方法を間違えてしまいました。どうすればいいですか?
A. 万一、振込口座や名義、金額等を誤った場合は、お手数ではございますが下記情報をご記載のうえ、メールにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。


■該当の「お取引番号(例:12345678-12345678-000000-a)」
■入金先である"たんぽぽ支店"の「口座番号」と「振込名義」
■入金手続きの際にご利用いただいた「金融機関名」と「支店名」
■「入金日」と「入金額(振込手数料を含まない金額)」

連絡先メールアドレス ⇒ anshin@auction.rakuten.co.jp

≪出荷・配送について≫
Q. ステータスが「発送待ち」になっておりますが、発送は受け付けてくれますか?
A. 発送の受付は行なっておりますが、郵便局の窓口は一部を除いてお休みとなります。
ヤマトの宅急便については、集荷やコンビニの受付を通常通り行なっております。
詳しくは最寄りの営業所等にお問合せ下さい。

Q. 対象期間中に配送されている商品はどうなるのでしょうか?
A. 配送は期間中であっても通常通り行なわれます。マイオークションから商品ごとに割り振られておりますお問合せ番号を元に、配送状況を確認いただくことが可能です。


以上、どうぞよろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.24 09:52:34

Free Space

【最新のお知らせ】 2016年

-----------------------------------------------------------
【重要】11/22 お問い合わせフォームを変更しました[お知らせ]
-----------------------------------------------------------
【訂正】取引期限および取引代金等の入金タイミングに関する変更のご案内[お知らせ]
-----------------------------------------------------------
【重要】6/30 配送業者を偽装する不審なメールにご注意ください[お知らせ]
-----------------------------------------------------------
【重要】Androidでご利用の皆さまへ [お知らせ]
-----------------------------------------------------------
【重要】4/12 チケット・金券ジャンルに関して入札条件設定のお知らせ[ご利用ルール]
-----------------------------------------------------------
【重要】楽天ポイントギフトカードに関するご注意[ご利用ルール]
-----------------------------------------------------------
 ※こちらもあわせてご覧ください。
 ⇒ [教えて☆ティーチャー][リコール情報]

-----------------------------------------------------------

楽天オークショントップへ

マイオークションへ

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.