055222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラフルクラフト

カラフルクラフト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aujard

aujard

お気に入りブログ

たつき創作工房 あとりえ・なーがのたつきさん
Natural*Time Diary riro7893さん
高松メルヘンランド アザラシまみのははさん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん
キョウノコト fumin-showさん
モノづくり帳 takara-bakoさん
ひつじがすき楽天館 メリノ☆さん
かぶった猫の裏側 裏猫 あ〜さん
キルトらいふ みしん@さん

コメント新着

 世界の師匠@ ビー!ビー!ビー! 遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ…
 くまさん@ けむくじゃら最強w おデブで全身けむくじゃらの熊野郎で非モ…
 クリトリーズ@ これなんて錬金術?? > 教えてくれた人 書き込み消えてるか…
 サムさむ@ むきゅっもきゅっ? いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出さ…
 ノリ打ち@ いいよいいよーーwwwww シャワー後にイ ラ マ チ オ・ク ン ニで…
 パチンコマン@ ギャンブル最高!!!! パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになっ…
 オフィスちんぽこりん@ パイパン外人現るwww 10万くれたからいいんだけど、昨日のパ…
 目が魚みたい@ ユー、やっちゃいなYO! 自分からリードするのやめて女の子の好き…
 剥けてない@ あー!!そこそこ!!!! オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるの…
 一週間目のくつ下@ コキコキ嬢wwww ココのヒロエちゃんが凄すぎる件wwww…
2006/10/16
XML
カテゴリ:お仕事
ボン・ソワ~。
さっきパリから帰宅しました。。。つっかれた~!!!
長いフライトが段々身にしみる今日この頃、、、(ヘルニアだし。。。)
そのことを出発前に会社でぼやいていたら「10年早い」と上司に叱れますた。
そんなこんなで怒涛の出張を終えて帰ってきましたよ~。

今回は主人の引越しで一回キャンセルしたため、直行便が取れず
ロンドン・ヒースロー経由で行ってきました。
ロンドンは今テロでぴりぴりしてるから、入国も出国も大変です。
私は自慢じゃございませんが、イミグレで引っかからなかったことは
ございません!必ずとめられ、バッグチェック、ボディチェック
はたまた個室へ連行(!)「マダーム」と呼び止められたら
「もう何でも見て頂戴」と余裕~の構えです。
かといって持ち運んでいけないものを運んでるわけではありません。
(当たり前です)
ピーッと鳴らないのに止められる、、、顔か?態度なのか???
あ、ちなみに成田でもスーツケースチェックを必ずされます。。。
悪人顔なのか?この怒り眉のせい?

ま、それはいいとして、今回も現地3日間の強行スケジュールなので
おちおち休んでもいられません。
パリに着いたら夜で、帰ってくるのは朝発、機内1泊なので
6日間の旅程でも実際働けるのは3日間と言うことです。

途中1日、ベルギーからreiちゃんが会いに来てくれました!
そして美味しいディナーを二人で戴きながら、いろいろと語ってみました。
面白いね、学生時代の友達は。
帰りは地下鉄の駅で「またね~」と普通に別れましたが
またすぐ会う気がします。
新しいお家も伺いたいし、ベネさんともお会いしたいわ~。

そして最終日、今回はフラフラと出歩かず仕事場へ
直行直帰、直行直帰、していた私ですが(というかもう動けなった)
動かぬ体に鞭を打ち、ホテルから一番近い蚤の市に出かけてきました。
もう空港に行く時間が1時間半後に迫ってきています。(10時出発なのにもう8時半)
朝ごはんなんて食べてる時間はありません。
蚤の市に行って買って帰ってきてチェックアウトして高速バスに
乗らなくてはなりません!

そしてメトロに乗ってヴァンヴの蚤の市に行ってきました。
ここは朝早くからやっていて大きさも小規模なので見やすかったです。
それでも着いたら時間がなくて半分しか見られなかったけど。。。
写真を取る時間がなかったからちょっと写真を拝借して載せておきます。
こんな感じ
VM1

VM2

そこでアンティークのレースとリネンのテープ、
花文字のスタンプとカセ繰り機(!)を「安くして!」じゃあ「セ・ボン!」と
値切り交渉5秒で大人買いし、帰ってきたのでした。

買ったものはまた今度載せるけど、テープをまとめてごっそり買ったら
レースもかなり値引いてくれたの。
で、今眺めてたら、なななんと!手編みだった。。。。
アンティークの手編みのレース。。。
恐くて使えない。。。お店のお兄さんは知らなかったのか???

それとアンティークのリネンテープ、計ってみたら25mくらいありましたので
もしどなたか御入用でしたら購入価格にてお譲りしましょうか?
私は絶対にこんなにたくさん使えない。。。
まあ、また写真載せます。

あと生地も少しだけ買ってきたの。
仕事で行った生地屋さんで必要なものはサンプル発注して
自分用に3種類購入しました。(たった1mずつだけど)
1mなんだけどね、インテリアのカーテン用だったみたいで
ダブル幅のダブル幅(3mの幅)だったのです。。。
通りで重いわけですな。

途中で一日朝早く出てパリの北西にある「クリニャンクール」という
蚤の市も覗いてみたんだけど、そこはすごすぎて断念。。。
パリ最大というだけあって、すっばらしく可愛い予感!
でも見てたら確実に時間がなくなってしまうということで
今回は外から眺めるだけで帰ってきました。

次は仕事じゃなくてただの旅行で、ぶ~らぶ~らしながら
旦那様とボン・ボヤージュしたいなあ。。。

と!今電話!
旦那様が明日出張で今晩東京帰ってくるって!2週間ぶり~!
きゃ~、お部屋片付けなくちゃ~!
リネンテープがぐるぐるぐる~ととぐろ巻いておりまする~!
まったね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/16 07:56:20 PM
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.