![]() 2026年3月10日~15日 日本橋ArtMallにて 「裕実展」vol.6 が開催されます。 ![]() ![]() 個展一か月前になりました。裕実展は6回目の開催となります。 裕実展vol.6 桜らんまん、お菓子もうらら。 2026年3月10日(火)~3月15日(日) 6日間の開催です。 12:00~20:00 最終日17:00まで 日本橋室町 ArtMall アートモールにて
★2023年 最新イベント情報!!★ これまでの集大成ともいえる盛大なイベントが開催決定! ![]() 大人気テディベア作家さん10名を招待して、テディベアとベアアートのコラボ展示。 もちろん、テディベア作家さんそれぞれのオリジナルベアも限定販売。 クマ好きの人には、絶対見逃せないイベントです。 2023年の夏は有楽町マルイでお会いしましょう(^^♪ 日本橋アートモールさんでの次回裕実展も決まりました。 「裕実展Ⅴ」2024.10.15~20 ![]() ★テディベアテラス★ 自宅にていろいろなお仕事をしています。 ![]() ![]() ゆみちゃんの日記、2005年3月から続けています。 ずっと読んでくださってる方がいらしたら本当に嬉しいです。 おかげさまで閲覧数が358万カウントを超えました! テディベアテラス(雑貨屋カフェ)は23年目に入りました。 【お菓子のコテージ】も建って、念願のお菓子屋さんもがんばります。 クマのお絵かき屋さん、裕実♡Yumiとして アーティスト活動も続けていきます。 ![]() 「クマのお絵かき屋さん」としてアーティスト活動中です。 山中湖テディベアワールドミュージアムに常設展示。 アートモール日本橋にて【裕実展】4回開催。 志茂田景樹さん率いるアーティスト集団、 KSACの展覧会にも参加させていただいています。 テディベアテラス♪ 「テディベアテラス」は自宅の一角の雑貨屋カフェです。 オーナー店主 ゆみ 18周年を迎えた2019年にYUMEMIファクトリーさんのキッチンコテージが お庭に建ちました! 2020年はリニューアルOPENを目指し、自分たちでコツコツと、 雑貨屋がカフェ仕様になるように改装し、資格をとりました。 情勢を鑑みて、ゆっくりおもてなしできるようになるまで、 新規OPENは見合わせています。(2021年1月現在) 最寄り駅 西武池袋線 大泉学園~ 西武バス 都民農園セコニック前 お菓子のコテージ 2003年~2005年 恵比寿「ワインカフェイーネ・イーネ」に就職。 3年間、飲食店のコーディネーター、ホール、デザートを担当。 2003年から習い始めたフランス菓子は現在18年目、継続中。 パン、アイシングクッキー講座など数校通学。 衛生管理責任者。 2020年、自宅工房にて「菓子製造業許可」取得。 【お菓子のコテージ】【テディベアテラス】にて喫茶・食品販売取得。 お庭のYUMEMIキッチンコテージで、焼き菓子販売の日OPEN準備中。 注文菓子、オリジナル製作菓子を全国配送いたします。 ☆インスタグラム、三つあります☆ リンク済み、別窓開きます。 画家・クマのお絵かき屋さん @yumiyumeart 自宅雑貨屋・テディベアテラス@teddybearterrace 手作りお菓子 ・お菓子のコテージ@yumiteddybear ☆☆☆☆☆新着記事一覧☆☆☆☆☆ 記事一覧のINDEXページにリンクしています。 ここから記事を選んでご覧ください。 過去記事も見られます。(別窓が開きます。) 2019年11月、これまでのテラスを壊して YUMEMIファクトリーさんのキッチンコテージを お庭にお迎えしました。 2020年、テラスもコテージ内部もお店の中も、 自分たちでコツコツ手作りリフォームして、 菓子製造業・喫茶・食品販売の資格を取得しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「ゆみちゃんの日記」は2つのブログランキングに登録しています。 クリックしていただくとランキングのページに飛び、1票になります。
desighed by Chee
テーマ:毎日、一歩一歩。
カテゴリ:アーティストの一歩一歩
![]() ![]() 個展一か月前になりました。裕実展は6回目の開催となります。 裕実展vol.6 桜らんまん、お菓子もうらら。 2026年3月10日(火)~3月15日(日) 6日間の開催です。 12:00~20:00 最終日17:00まで 日本橋室町 ArtMall アートモールにて 2015年9月に初めて開催した個展「裕実展」は 今回で6回目となりました。 二回目からお世話になっているのは、日本橋室町のギャラリー ArtMallアートモールさん、地下鉄「三越前」駅からすぐです。 初めての方も入りやすいカジュアルなギャラリーです。 ぜひ遊びに来てください。 今回の日程では、ちょうど日本橋あじさい通りのおかめ桜のピークに重なります。 2022年にも、この時期に裕実展を開催していただき 会場となる二階の窓からは 大きなおかめ桜の木が満開の花をつけていました。 今年もちょうど満開でありますように、 今回のテーマを「桜らんまん、お菓子もうらら」としました。 素敵な春になりますように。 *** 今年初めから、昨年クリスマスから年末に酷使したためか腰が痛くて そのまま今度は足がしびれてうまく歩けない状態が続いています。 そちらはビタミン剤と漢方薬でゆっくり直す治療方針にて現在療養中です。 でも、個展のための準備はこつこつと進めています。 大作は描けない分、小さな作品を少しずつ仕上げていきます。 そしてお菓子もクッキー缶を製作予定です。 少しでも興味を持っていただいた方がいらしたら、 どうかお気軽に遊びに来ていただけたらと思います。 なかなかお会いできない方にもお会いできたり、新しい出会いがあったり、 を夢見て、 一歩一歩、がんばってみます。 *** 東京地方にも雪が降り、テディベアテラスガーデンにも雪が積もっています。 寒いので皆様お体ご自愛ください。 個展までにまた投稿できるようにがんばります。 裕実 日記、読んでくださってありがとうございます。 ランキングにクリックいただくと一票入ります。 励みになりますので、覗いて見てくださると嬉しいです(*^。^*) ![]() こちらはインテリア・雑貨部門です。 ★日本ブログ村のランキングは にほんブログ村 こちらはカントリー雑貨部門です。 毎日、一歩一歩。 ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年02月10日 22時11分42秒
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|
|