055230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラフルクラフト

カラフルクラフト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aujard

aujard

お気に入りブログ

たつき創作工房 あとりえ・なーがのたつきさん
Natural*Time Diary riro7893さん
高松メルヘンランド アザラシまみのははさん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん
キョウノコト fumin-showさん
モノづくり帳 takara-bakoさん
ひつじがすき楽天館 メリノ☆さん
かぶった猫の裏側 裏猫 あ〜さん
キルトらいふ みしん@さん

コメント新着

 世界の師匠@ ビー!ビー!ビー! 遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ…
 くまさん@ けむくじゃら最強w おデブで全身けむくじゃらの熊野郎で非モ…
 クリトリーズ@ これなんて錬金術?? > 教えてくれた人 書き込み消えてるか…
 サムさむ@ むきゅっもきゅっ? いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出さ…
 ノリ打ち@ いいよいいよーーwwwww シャワー後にイ ラ マ チ オ・ク ン ニで…
 パチンコマン@ ギャンブル最高!!!! パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになっ…
 オフィスちんぽこりん@ パイパン外人現るwww 10万くれたからいいんだけど、昨日のパ…
 目が魚みたい@ ユー、やっちゃいなYO! 自分からリードするのやめて女の子の好き…
 剥けてない@ あー!!そこそこ!!!! オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるの…
 一週間目のくつ下@ コキコキ嬢wwww ココのヒロエちゃんが凄すぎる件wwww…
2006/11/29
XML
カテゴリ:裁縫
bag1
bag2

春にイタリアで買ったチロリアンを使って作ったバッグ。
このチロリアンテープはぎりぎり大人っぽくて好きな感じ。
可愛いけど大人っぽいって難しいですよね。
単品の生地だとテープに負けちゃうから、
布あわせでバランスをとりました。
この二つはもうお嫁入りしちゃって、テープもオレンジのは
なくなっちゃったんだけど、寂しいわあ。
手元に残して眺めているのもかなり好きなのね。
だから在庫が増えちゃうのですけど。。。
グリーンの方はまだ残ってるから、少しずつ作り足そうかな?
オールシーズン、いけそうだものね。

****************************
さて、うちの同居人のピーちゃん(鳩)ですが
まだ卵を温めています。なかなか生まれないな。
主人が帰ってきたとき、カーテンをしゃっと開けたりして
びっくりさせていじめていました。(大人気ない)
何故か土日の昼間はピーちゃんの旦那のほうが温めていて、
(平日昼間と夜間はピーちゃんの当番)
奴は恐がりなので、人影が見えると飛んでいってしまいます。
「あ、逃げた」と眺めていたら、パタパタパタと点になって
見えなくなるまで飛んでいってしまいました。。。
どこまで逃げるんだっちゅうの。。。
これ幸いとパチンコやゴルフに羽ばたいていく、
土日のお父さんのようです。

「土日くらいはちゃんと家族サービスしてよね!」
というピーちゃんの声が聞こえてきそうです。(笑)

夕方、実は鳩が2匹で交代に温めていることを知らない主人は
またカーテンをしゃっと開けていました。
でもその時交代してたピーちゃんはそ知らぬ顔。
「むっ。こいつびびらなくなったな。」とベランダに出て
足でつんつんしようとしたその時!
バサバサバサっとピーちゃんに羽で威嚇されました!
「うわ~、怖い!」と慌てふためいて部屋に飛び込みサッシを閉め
鍵まで閉めて怯える主人。。。あほか。。。
なら大切にしておあげ、もうすぐ予定日なんだから。

主人は帰るまで幾度となくカーテンの隙間からピーちゃんを
眺めていたのでした。(結構好きなのでは?)

ああ、もうすぐ生まれるな。
ヘビーなベイビーが誕生するんだろうなあ。
大家は入居を認めていませんが、ここは武士の情け、
巣立つまでいていいよ。。。とほほ。。。

ベランダに、鳩の親子と冬の空。
(おそまつ)

******************************

<追記>
またまた忙しくなってしまいました。。。
終わったと思ってほっとしてたら、営業さんがアポ取りを
しまくりまして、12月中のプレゼンが3件。。。
また猛烈に準備しなくてはいけません。。。
日記また書けなくなっちゃうよう。

最後のプレゼンが22日なのでクリスマスは楽しく過ごしたいなあ。
フランスで買ってきたリネンテープ、UPしたいのに
写真撮る暇がないよう~。
夜中取ってるからバッグもボケボケだし。。。

来年は一に健康、二に睡眠。
三番目はぼ~っとする時間を作ることに励みます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/30 12:24:37 AM
[裁縫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.