055227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラフルクラフト

カラフルクラフト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aujard

aujard

お気に入りブログ

たつき創作工房 あとりえ・なーがのたつきさん
Natural*Time Diary riro7893さん
高松メルヘンランド アザラシまみのははさん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん
キョウノコト fumin-showさん
モノづくり帳 takara-bakoさん
ひつじがすき楽天館 メリノ☆さん
かぶった猫の裏側 裏猫 あ〜さん
キルトらいふ みしん@さん

コメント新着

 世界の師匠@ ビー!ビー!ビー! 遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ…
 くまさん@ けむくじゃら最強w おデブで全身けむくじゃらの熊野郎で非モ…
 クリトリーズ@ これなんて錬金術?? > 教えてくれた人 書き込み消えてるか…
 サムさむ@ むきゅっもきゅっ? いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出さ…
 ノリ打ち@ いいよいいよーーwwwww シャワー後にイ ラ マ チ オ・ク ン ニで…
 パチンコマン@ ギャンブル最高!!!! パ チ ン コ負けすぎて借金まみれになっ…
 オフィスちんぽこりん@ パイパン外人現るwww 10万くれたからいいんだけど、昨日のパ…
 目が魚みたい@ ユー、やっちゃいなYO! 自分からリードするのやめて女の子の好き…
 剥けてない@ あー!!そこそこ!!!! オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるの…
 一週間目のくつ下@ コキコキ嬢wwww ココのヒロエちゃんが凄すぎる件wwww…
2007/02/11
XML
カテゴリ:展示会
こんばんは。
去る10日は埼玉スタジアム2002内のエントランスホールで行われる
カントリーマーケットに参加してきました。
申し込んだのは数ヶ月前だったので、丁度お仕事も一段落し
作品を置いていただいてるテディベアテラスのゆみさんと
一緒にイベントでも参加しよっかなあなんて思ったのでした。

そうしたらなんとゆみさんおいそがしで参加できないとのこと。。。
勝手に申し込んじゃったおじゃ、やっちまった~!一人で参加か~!!!
(ううう、確認は事前にね。)
まあ、なんとかなるやと思ってた矢先、インフルエンザにかかり
その後お義父さんの入院。
仕事は広島のプロジェクトが進行し始め、
どうなるんだ~!?わたし~???

当日お手伝いを頼んでた姉夫婦と姪。
今度は姪がお熱を出し、前日キャンセル。
かくなるうえは困った時の親頼み、母を車に乗せ
ぶぶぶ~っと行ってきました。

会場はこんな風に展示しましたよ。

country1

頑張って作った(&お店から引き上げた)バッグの数々。
真ん中のキッズエプロンはサイズ違いで3種類。
可愛い姉妹に引き取られていきました。

country2

オープン前なので、窓ガラスの外にお客さんが並んでいるのが見えますね。

country3

エプロンの数々。手前のキッズエプロンやリネンのサロンエプロンを
見ている人が多かったかな。
でも一番売れたのは、あまりの生地の在庫多さにそのまま売ってしまえと
思って持っていったハギレだったりして。。。(笑)
全てYUWAのプリント、¥500/mで売れ売れでした。
(嬉しいような、悲しいような・・・)

country4

副資材も少々。6穴ボタンは糸の通し方によって
「星」「ツリー」「イカリ」が描ける逸品です。
手前のアンティークイニシャルモノグラムはスイス製(¥500/枚)。
ブローチとかピンは手作りで、アンティークキー(¥500/本)は
フランスの蚤の市で買ってきました。(2本あったけど1本売れました)

今回のテーマのロシアグッズも紹介しますね。
ホフロマ

今回一押しのロシアンラッカー(ホフロマ塗)のカップ&スプーン。
シュガーポットはかなり大きくて直径15cmくらいあります。
可愛い~!のに人気なかったなあ。なんでか?
手前のブローチはやはりロシアンラッカー(パレフ塗)で
繊細なタッチでお花や鳥が描かれています。
マトちゃんキーホルダーも見えますね。
奥の木の入れ物は白樺(ベレスタ)の皮で作ったもの。
直径11cmくらいで¥1500で販売しましたけど、家にあります。(笑)

その他合わせてマトちゃんバッグも作りました。

country5


マトちゃん柄の帆布で作ったバッグ。
これは明日高円寺のトレジャーボックスさんに納入します。
右上にもチラリ、ロシア大聖教の刺繍が見えていますね。
すんすん、これも戻ってきたから私が自分で使いましょう。
奥に写ってる天使ちゃんとBはベルギー製のゴブランです。

country6

カラフルバードのバッグ。すごく大きいこのバッグはママさん用。
ブルーバードのアップリケと真鍮のクローバーのチャームをつけました。

こんな感じで頑張りましたよ~。
でも、自分で売るのは大変だ~!
私はお店で売ってもらった方がいいかなあと思いましたよ?

でも、皆さん親切にしてくださって、お客様もわきあいあいで
楽しい経験でした。

次はまだ決めていないけど、いつか出来たらいいなって思ってます。

(でも次は織物の展示について考えなくっちゃあ)

あ、ちなみに写真に写ってるものはほぼ、家にありますので(笑)
興味があるものがあったらご連絡ください。
お友達値段でお譲りしま~す。
↑既に在庫セール(泣)


またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/11 11:16:55 PM
[展示会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.