539072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.06
XML
カテゴリ:糸レポ
レディスDAYのお買い物で、たまたま在庫があった毛糸ピエロの
Puffyを衝動買いしてしまいました。

Puffy1.jpg

色は、ミックス系で唯一残っていた1278 緑系×紫系ミックス。
息子の帽子用だったら使えるかな、と選んだのに
今見たら他のミックス系も再入荷でまだ残ってる(泣)
レディスDAYの後に再入荷したのかなぁ。

店舗さんに編地画像がなかったので、試し編みを貼っておきます。

Puffy2-1.jpg
spacePuffy3-1.jpg
表メリヤス編みspace裏メリヤス編み
(Clickで拡大窓が開きます)space(Clickで拡大窓が開きます)


色並びの参考用なので、編み目がバッチイのは
見なかったことにしてください。(´Д`;)
ブークレ&極太って難しい…。

ラベルの針指定は棒針10号で、10号→11号→12号と針号数を
上げていったのに、まだ指定ゲージの8目12段になりません。
どんだけ手がきついんだ。
帽子用だし、指定ゲージでは(私には)目が緩く感じるので、
11号の輪針付け替え用を買おうと思います。

色については、グリン×パープル系ミックスがこんなんなので、
etcミックスも大人向けには派手そう。
ベージュ系ミックスやスモークベージュ×グレー系ミックスなら、
モフモフ帽子とかバッグで使えるかもしれません。

手触りは、肌の弱い息子の首にあてても痒くないそうなので、
超敏感肌じゃなければ大丈夫と思います。
編んでる途中、ちょっとパサっとした糸だなーと感じましたが、
最近(工業用糸ですが)シルクウールやカシミヤとかの
スベスベ系orしっとり系ばかり触っていたから、そう感じたのかも
しれません。

私にとっては、発掘された糸を超えて過去最高に太い糸でした。
届いたいきおいでスワッチを編みましたが、これ以上編みかけを
作ってはイカンので、すぐできそうだけど帽子つくりは我慢。
(ブログに書いてない帽子の仕上げと、ブルスカがある)

space

毛糸ピエロさん(右のリンク)では、まだベージュ系ミックスが残ってます。
11/8(月)13:00まで、送料100円。

そういえば、なんでか今季カタログと編み図上巻を
いただいてしまいました。(糸玉画像左側の冊子)
これ、確か1万円以上購入者への特典ですよね?
puffyしか買ってないんだけど、初めての購入だからでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.09 00:41:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みっく肉球

みっく肉球

Free Space


© Rakuten Group, Inc.