539024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.07
XML
カテゴリ:本(手芸系)
昨日、本が届かないと愚痴をこぼした後、Amazonの2/2の注文は
キャンセルしました。

んで、
100 Flowers to Knit & Crochetは、なんでか同じ本が
2冊登録されてるので、在庫数が多いほうを再注文、
ついでにFEMALE 2011年3月号(2/12発売)を予約。

今日、さっくり配送&予約報告が来て一安心しました。
でも、昨日注文した以下2冊の動きが怪しげです。

・毛糸だま春号(@boox)…「当日~3日以内」が、今も未出荷表示
・着回し自在なニットのふだん着(@楽天ブックス)…「在庫有り」で取寄せ表示

在庫管理の怪しい楽天ブックスはともかく、booxも翌日なんらかの
レスポンスがない時点で取寄せの気配が漂っています。
(過去3回、「当日~」表示で翌日に「いつ頃発送」か連絡がきました。)
人生、山あり谷あり。


更についでで、エストニアの豪華手芸本、meite muhu mustrid
個人輸入できるサイトを探し回ったところ、Amazonドイツに
在庫がありました。(残4)
もう一件、ドイツの手芸屋さんにも。
今の為替レートなら、4000円前後は節約できそうです。でもいちまんえん…。

「有用な情報は共有」をモットーとする私ですが、今回は
在庫が無くなると本気で悲しいので、Amazonドイツでの
購入方法は書きません。(非道)
日本以外からの注文で売り切れるかもしれないし。
個人輸入のベテランさんや、お財布に余裕のある方はどうぞー。

余談:
エストニアの本が、なんで本国以外にドイツばかりで見つかるのかと
不思議に思ったら、ナチス・ドイツに占領されたり、ドイツ系移民が多い
お国なんですね。
また一つ雑学を仕入れたので、きっと日常で大事な事を忘れるわ…。(容量不足)



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.12 01:30:03
コメント(0) | コメントを書く
[本(手芸系)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みっく肉球

みっく肉球

Free Space


© Rakuten Group, Inc.