539091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.29
XML
カテゴリ:編み物
stole110828.jpg

さして進歩していませんが、ガーベラ模様のリネンショール
地味に編み進めています。
現在、底辺長が125cmくらい。(計るのが面倒で目算)
今や希少価値な、セーラー服の衿くらいのサイズです。

あ、そういえば愛知のセーラー衿って、他地方より
大きいんですよね。名古屋衿という名称まであるようで。

S11-075-1.jpg 20101117123725.jpg
左が近郊で一般的な衿。関東は右側の衿が多いんでしょうか?
私は公立中~公立高出身で、6年間名古屋衿のセーラー服でした。
なので、大昔、「スケ番刑事」のTVドラマで初めて違いに気付き、
関東の小さい衿を羨ましく思った経験があります。

それはともかく。
このショールは編み進むほどに一段が長くなるので、
"○段編んだら休憩"が、どんどん難しくなりますね。
他人様の完成画像を拝見して、
「仕上がればこんなに素敵になるんだ…!」
と気合を入れ直しつつ編んでいます。

編み図掲載本

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.29 18:38:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みっく肉球

みっく肉球

Free Space


© Rakuten Group, Inc.