1204622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンティーク着物な日々。

アンティーク着物な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

一日中雨だった New! あきてもさん

如月まみの着物こよみ きさらぎまみさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
rika's kimono life rikarin2525さん
MY CLOSET lob75さん
お買い物はやめられ… blacksheepさん

Rakuten Card

Freepage List

2010.10.27
XML
カテゴリ:私のお着物


初秋って言ってもずっと夏で一気に冬になっちゃって
いったいいつが初秋だったのかギモンな秋でしたよね(汗)
ま、9月11日は暦の上での初秋と言うことでww

ツイッター上でも「単衣は着られないっ!」「暑過ぎっ!!」
との声多数でしたよね~~~

今までご紹介のお友達もみなさん薄物だったのですが
寒がりな私は割と平気…というかこの単衣が着たかったのです!
てか締めたい帯を選んだら合うお着物がこれだけだったと言う…(汗)

まぁ単衣の層がめちゃめちゃ薄い私としては願ったり叶ったりですが音符


私全身正.jpg


この日の単衣は白×マリンブルーの市松に赤いキラリ模様きらきら
なんとなくKIMONO姫4のアニャんさんのイラストのお着物に似てるな~音符
と思ってたんす屋さんでいただいたものです!

そのイラストがこれハート


アニャン.jpg


ぜんぜん違うやんっ!!!ムカッ

なんとな~~~く言わんとするところは分っていただける…と信じて(汗)
ま、人間の(私の?汗)記憶なんてこんな感じで曖昧なものですなww


私お太鼓.jpg


こちらが締めたかった絽の帯ハート
微妙に薔薇がオレンジっぽく写っていますがもうちょっと赤ですw
丁寧に書き込まれた鸚鵡の羽はとってもきれいな瑠璃色です音符
さらさちゃんの奈良店のweb shopでいただきました。


私上半身.jpg


半襟は赤に金や銀の芝草や水玉が描かれた絽の端切れ音符
それに赤×白のストライプの重ね襟をしているのですが
ほとんど見えていなかったと言う(汗)


私帯留め.jpg


帯留めは風雅舎さんでいただいた陶器の薔薇ハート
この色合い、スッゴクかわいくて大好きなのです音符
もともとついていた三分紐もマリンブルーな色合いがリンクしてました。


小物.JPG


髪飾りはマリンを意識して作った自作音符
マリンコーデの時にはなかなか活躍していますww
裄の短いところにマリンテイストなブレスレットをハート

お洋服でもそうなんですが…やっぱり好きなんですよね~~~マリン。
ボーダーとか超好きだし。
ついでに1号・2号ともみんなボーダー大好きハート
遺伝だwww




ランキングに参加しています音符
クリック投票して頂けたら嬉しいですハート

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.27 22:24:35
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.