1202374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンティーク着物な日々。

アンティーク着物な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

外ネコちゃん New! あきてもさん

如月まみの着物こよみ きさらぎまみさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
rika's kimono life rikarin2525さん
MY CLOSET lob75さん
お買い物はやめられ… blacksheepさん

Rakuten Card

Freepage List

2012.05.24
XML
カテゴリ:お友達の装い


きゃ~!もう5月も後半じゃないすかっっ(汗)



さてさてお友達の装いです。


まこもちゃん♪


まこも.jpg





帯留.jpg


柄行姉妹のまこもちゃん音符
まこもピンクと言える牡丹色がとってもお似合いハート
そこに同色の帯(実はお太鼓に鳩が可愛く刺繍されているのです!)と
黒×白でポイントの縞の帯揚げと帯締めは2本使い!
帯留は桜だからさくらんぼとか、ヴィトンの桜のバッグとか
コーデを楽しんで本当にオシャレさんですきらきら





Eちゃん♪


E.jpg





帯留.jpg


ぱぁ~っと広がる桜の中を春の花が描かれた蝶々が舞う
とてもステキなお着物のEちゃんハート
色合いも春らしくてキレイきらきら
帯留にはお着物の意匠とリンクさせた蝶々。
でも手元に来たときには黒ずんでいたそう。
キチンとお手入れされてこんなに綺麗に!!
そういう心遣いもステキきらきらきらきら





Nさん♪


N.jpg





帯.jpg


とてもきれいな縹色に春の花々がふんだんに描かれた
カワイイお着物が色白のNさんにお似合いハート
帯には桜と藤とグリーンの蝶々が!!
それと呼び合うように帯留とバッグにも蝶々が音符
このニードルポイントのバッグもすっごくステキきらきら





pinkyちゃん♪


pinky.jpg





鳩.jpg


pinkyちゃんはターコイズブルーからピーコックブルーへと
言葉では言い尽くせない美しい緑がかったブルーのグラデーションに
まっ白な鳩が群れ飛ぶとっても大胆だけど上品なお着物ハート
鳩さんのお顔も上品です。
そして鳩にはやっぱり桜さくら
お花見の席に鳩をコーデするなんてオシャレきらきら





Tさん♪


T.jpg





とり.jpg


マカロンのような色合いの地に
かわいい蝶々がたくさん描かれた羽織と
瑠璃色が鮮やかなお着物をコーデのTさん音符
お着物には春らしく木蓮と
とってもキュートなお顔の文鳥?シジュウカラ?
くちばしが赤いから文鳥かな??
正面描きの構図にやられちゃいますよね~ハート





Y.jpg





帯留.jpg


アンティークならではのルビーとシアン色合いで
霞の様に描かれたところに桜をいっぱい散りばめた
とっておキュートなお着物のYさんハート
鮮やかな牡丹の帯がピッタリですね音符
彫金の桜の帯留がまた逸品ですさくら





ねぎさん♪


ねぎ.jpg





帯留.jpg


はんなりとしたペールトーンのお着物が
いつもすっごくお似合いのねぎさんハート
そこに濃い紫から淡い紫までを絶妙にコーデきらきら
帯にはちらり桜もさくら
チューリップかな?な帯留がまたカワイイ!!





たきこさん♪


たきこ.jpg





帯.jpg


新橋色が鮮やかな地色に春の花々が描かれた
とても華やかなお着物のたきこさん音符
合せた帯も肉厚の素晴らしい刺繍が施されていますハート
ちいさくて可愛らし帯留は蜂!!
春のお花に蜂が飛んできたという
物語性あふれるコーデがお洒落ですね~きらきら





よっしー♪


よっしー.jpg





柄行.jpg


愛らしいピンクの色目と柄行の羽織に
ちょっとトーン落とし目のピンクで
暈しに木蓮の柄行が上品なお着物と
ワントーンで纏めた上級コーデのよっしーハート
全体的に可愛いイメージになりとってもお似合いでした音符




やっぱり春はいいね~~~ハート
きらきらと華やかできらきらきらきら

とか言いつつすでに季節は初夏に(汗)
今週末のオデカケは暑そうだけど
暑さに強い私は袷で行きますっっぐー
着たいお着物がまだ消化しきれていないのでww

暑さに強いのが売りだったんだけど
寄る年波でそれにも最近ちょっと陰りが(汗)
でもとりあえず頑張ります!(我慢プレイ?ww)


ランキングに参加しています音符
クリックしていただけたら嬉しいですハート

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.24 23:54:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.