1201969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンティーク着物な日々。

アンティーク着物な日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

エコバック 忘れた時 New! あきてもさん

如月まみの着物こよみ きさらぎまみさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
rika's kimono life rikarin2525さん
MY CLOSET lob75さん
お買い物はやめられ… blacksheepさん

Rakuten Card

Freepage List

2015.12.02
XML
カテゴリ:私のお着物

この日は1号も私も薔薇のお着物と帯で
クリスマスパーティコーデクリスマスツリー


いちごう.jpg


1号は赤からグレーに変わる暈しに
大輪の赤い薔薇と黄色い薔薇の咲くお着物ハート

やっぱり赤っぽいお着物は
クリスマス気分が上がります音符
可憐なビーズバッグでさらにパーティ気分をアップきらきら


一後.jpg


ふくら雀に締めた帯にも赤と黄色の薔薇ハート
油絵のような精緻な技法の刺繍帯です。

ヴィンテージのヘッドドレスや
ちょっと見えていませんが
半衿や重ねたレースも薔薇でしたきらきら


帯留チューリップ.jpg


とはいえ前帯の柄行はチューリップ!!
なので彩色象牙のチューリップの帯留を合わせましたクリスマスツリー





IMG_5313.jpg


私のお着物は1号の帯とはまた違った油彩画みたいなもの音符
大胆な筆致で描かれた意匠がお気に入りですハート


5909813_2127788101_74large.jpg


柄のアップはこんな感じきらきら
ところどころ刺繍も施されています。


5909813_2127976071_254large.jpg


お着物と帯のマゼンタの薔薇をリンクさせて音符
ヴィンテージヘッドドレスもマゼンタのものをチョイス。


5909813_2127951405_218large.jpg


小物類はお着物の薔薇の赤・マゼンタ・黄色の3色より
伊達衿と帯締めは赤、帯揚げはマゼンタを拾い上げました音符
小さなルーサイトのパーティバッグは
パーティ感をさらに上げてくれるので重宝しますきらきら


半衿.jpg


刺繍半衿は地のピーコックとマゼンタがあしらわれたものに。


帯留蝶.jpg


帯留はクリスマスソングに誘われやってきた
ローズクオーツの蝶々でハート



これで一応クリスマス関連の日記はラストですクリスマスツリー
去年のですがww


今日、初めてクリスマスネイルをしました~星
(珍しくリアルタイムネタ)


FullSizeRender.jpg


うふふハート
ツリーが模られていますクリスマスツリー

でも、こういうイベント物のネイルって難しいですよね~
その時期が過ぎちゃってもそれだとなんだかなぁ・・・
と思うとなかなかやる機会を逸してしまっていたのですが
次回のネイルが25日なのでやっちゃいました音符

て、25日の夜にクリスマスの飾りを撤去する
商店街みたいですけどww



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.02 22:57:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.