532858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロットちゃんの日記

ロットちゃんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Lottoちゃん

Lottoちゃん

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

Lottoちゃん@ Re[1]:人の死から学ぶこと☆彡(02/20) nyaanyaさんへ 居るのが当たり前で居なく…

カテゴリ

2006.07.25
XML
カテゴリ:旅行
「おいしいビールを飲むなら工場へ行け!」
っと、タクシーの運転手さんに言われ、
サッポロビール園に行きました。

アサヒビール、キリンビールに比べて、
サッポロビールは私の中でランクが低いところに位置しますが、
本場じゃどうだろう?っと挑戦です。

街からタクシーで数分。
結構近い所にあります。

レンガ造りの歴史を感じさせる建物です。
(写真1)

ビール園に野外ステージができてて、
じゃかじゃかLIVEらしきものをやってるようなので
見に行くと『雷鼓RAICO』がいました。
観客はノリノリです。 (写真2)

雷鼓RAICO/マグマドライバー
マグマドライバー

まずは、ココでしか飲めない Five Star★★★★★ という
ビールを飲むためカフェへ。
ジンギスカンのお店ではこれ飲めないの~。

ピルスナーのような味で風味豊かです。
サッポロビールであることを忘れて味わってました。
(写真3)
私の目線の先には、
屋外で風にあおられながらBBQをしてる人達がいます。
バイオリンの生演奏もしてたんですが、バイオリニストも
風で楽譜が飛んでいきそうな中しっかり演奏してました。

私はというと、外は肌寒いので屋内に席をとり
その人たちをガラス越しに傍観してました。
風にもまけず夏を楽しんでる姿。
なかなか楽しませてもらいました。

さてお次は、ジンギスカンホールに。
混むので、予約して行った方がいいです。

北海道の形をした鉄板に、ラム肉+野菜+シーフード。
飲み食べ放題にしました。

工場で飲むサッポロビールの生は
想像以上においしいです♪
サッポロビール、ランクアップ♪

ラム肉も臭みがなく、イケます♪
下に置いてる野菜もラム肉の肉汁がイイ味付けをしてくれてます。
(写真4)

ビールがすすむよぉ~。

満腹になってビール園を後にする頃には
こんなクマさんみたいになってます。
(写真5)←ジンギスカンホールの玄関マット

帰りに札幌駅にあるJRタワーに登ってみました。

夜景がきれいです☆☆
(写真6)ちょっとブレてる!?

ココは男性にうれしい特典付きタワーです。
展望室の男子トイレ夜景をみながら用をたす事ができるらしいです。
解放感たっぷりですね。

男子トイレに入る事はできないので、
女子トイレに入ってみると、
ココからは夜景見れません。
フツーのトイレでした。

そりゃそうだよね~。

ラム肉は脂肪を燃やすカルニチンたっぷり☆
自宅でお手軽ジンギスカン♪
もやしを買えばジンギスカン! 生ラムの肩ロース肉1.3Kgパックとジンギスカンのたれ
もやしを買えばジンギスカン! 生ラムの肩ロース肉1.3Kgパックとジンギスカンのたれ

ラム肉と野菜の相性いいです♪ ビールもススム~☆
北海道名物・ジンギスカン★北海道名寄市・いろは肉店特製のタレに漬け込んだラム肉
0225アップ祭10 ★北海道名物・ジンギスカン★北海道名寄市・いろは肉店特製のタレに漬け込んだ...

++++++++++++++++++++++++++++++++
■今日のオーストラリアン■
厚切ステーキラム肉 500g
ダイエットに♪ヘルシーだからたくさん食べても安心
厚切ステーキラム肉 500g

++++++++++++++++++++++++++++++++






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.25 12:07:41
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.