1960674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

apk2424

apk2424

Freepage List

Category

Calendar

Comments

楽天泰子@ Re:TOPBOY エンジン焼きつき 緊急処置(02/16) バイク屋という響きについつい投稿 ごめん…
ひかる@ Re:ZRX400 キャブレター取り外し手順(06/29) こんばんは! ZRX400に乗ってる者です。 …
sukiyaki@ Re:新しい愛車 CR-X手に入れました。(09/27) 私も若かりし頃乗ってました。最高に楽し…
中村翔@ Re:KYMCOスーナー カスタム計画5(01/16) 静岡県にすんでる中村といいます。 スー…
September 27, 2007
XML
カテゴリ:



さー今日から通常営業です(^^;


私の愛車といえば以前何回かご紹介したSUZUKIのスイフトスポーツ
だった訳なんですがあれはついこの間めでたく売れました。


ちょっと名残惜しかったのですが車は本気になると金が持たず
バイクと両立できませんしちょうど欲しいという人が現れたので
ドナドナしました。急だったので別れの写真もとれず・・・。
元気でなーー!( ゚∀゚)ノ




というわけで新しい車を物色、手に入れました。







HONDAのCR-X(Si-R)です。


あんまり知名度は無いんですがシビックなんかにつまれているB16Aエンジン
(VTEC搭載のNAエンジンで馬力は何と1600ccで160馬力!!)
を搭載しています。ノンターボでこの馬力は驚異的です。


しかもシビックよりも軽い!


SUZUKIも良かったですがやっぱりHONDA好きなんで買っちゃいました。


「ゴキブリカー」とか「走る棺桶」とか酷いあだ名があるけど
それだけ走りにウェイトを置いている証拠です。


見たことはあっても乗ったことは無かったので
前から欲しかったのです。しかも結構状態がいいのが見つかって感激。






特にこの後ろのデザインに惚れました。

これが15年以上前のデザインなんですよ。当時から
かなりの未来派デザインで今でもさして古臭くないんです。


乗った感想は・・・・・まさに化け物。
旧スイフトが1500cc 115馬力ですから45馬力アップ。
アクセル踏んでからら車両が加速するまでのレスポンスが大幅にアップしてますし
スピードの伸びも全然違う。速い。1○○kmなんてあっという間。


やっぱり昔の本気マシンは違いますね。
今では絶対こんなの出せませんよ。排ガスとか騒音とか安全ボディとかね。
車もバイクもどんどんおとなしくなっていきます。
良いことなのかどうなのか・・・・。


たしかに今の車より悪いところもいっぱいありますよ。
車内は狭いしゴトゴトうるさいし高速で事故したら即お陀仏でしょう。


でも!乗ってて溢れんばかりのパワーが体全体に伝わってきます。
素直に運転が楽しいと思えます。楽じゃないけど。


まあ、あと10年もしたらMTなんてしんどくて乗れるかーって
言ってるかもしれないんで今のうちに
こういう乗ってて楽しい車を堪能しようと思います。






<追記>
スイフトスポーツはドナドナ後2週間で
稲刈り前の田んぼにダイブ。 帰らぬ車になったそうです。
合掌( TДT)



banner_04.gif

bnr04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2007 10:50:30 PM
コメント(3) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.