682876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Black Hall DM Infinity

Black Hall DM Infinity

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Profile

アウゼス

アウゼス

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

キリコ@ Re:ザキラ様の手下 我が家を襲撃!! その名は・・・W(ホワイト)!(12/09) このスリーブ譲ってもらえませんか? 高く…
アウゼス@ ごめんなさい 勘違いをしておりました。 とある決闘者T.Yさん> 誠に申し訳ありま…
とある決闘者T.Y@ チラシ 今日。九条店にてちらしを貰って来たんで…
アウゼス@ 開催しますので、頑張ってくださ~い とある決闘者T.Yさん> はい。 今週 土…
とある決闘者T.Y@ 遊戯王の大会  今週の土曜(15日)と日曜(16日)のどち…

Favorite Blog

諸々まとめて映画メ… 和邇乃児さん

DM日記(仮・ドレイクでま… 杉信さん
雷砲ーNewDragonca… ☆雷心☆さん
Kurobo's Diary 黒帽子( ´・ω・` )さん
2009.06.15
XML
カテゴリ:大会レポート

 

 まず始めに、 

いつも観覧に来てくださっている皆様 

1週間ぶりの更新で申し訳ありませんでした。m(__)m

かなかな更新出来ていないのも係わらず 皆様の暖かいご声援のかいありまして 

 190000Hit を迎える事が出来ました。\(~o~)/

ホント! 18万から19万Hitの間は たいした企画も出来ず お恥ずかしい管理人ですが これからもよろしくお願いいたします m(__)m

 

 

 

エントリーデッキ ゼロ

 さて、 昨日 6月14日でエントリーデュエル大会が終わりましたね~

最終 優勝プロモ 我が家は1枚しか取れませんでした~(>_<)

ま!でも、楽しかったのでよかったですがね~

 

ただ、エントリーデュエル大会が始まった頃は 参加者も多かったのですが終盤になるにつれて やはり参加者の減りが目立ちました。

これは、常連の子ども達に聞いていた事や私の思いですが

今回のエントリーデッキは、安くなった事で子ども達が手に入れやすくなった事は良い結果と思っていたのですが、大会の方が子ども達にとっては魅力が無かったみたいでした!

なぜなら、今回 優勝者のみにキラプロモ(スーレア仕様)が配布だった事が1つの原因ではないかと私は考えます。 (あくまでも私の1つの考えですので~

以前の限定デッキだと、上位3位まで入賞プロモがもらえていたので何度かチャレンジすると獲得出来た子ども達が居たと思うのですが

ですが、今回の様に優勝者だけだと折角 準決勝・決勝戦まで勝ち上がって来たのに、ここで負けてしまうと気力を無くしてしまうと思うんです。

 デュエルロードオリジンも優勝者のみでは?

と、思われた方もおられると思いますが

オリジンの場合は、色々なデッキタイプでのバトルになるので環境次第では優勝できる事も可能です!

しかし、エントリーデュエルの様な 限定デッキしかも2種類の基本デッキでのデュエマだと 限られたデッキ改造になると思うんです。 (ま~そこが面白い要因でもあるのですが・・・

なおかつ、今回の場合 以前発売したスーパーデッキの改良版なので 前回と同じ改造になってしまった子達も多かったのではないでしょうか?

その結果、何度対戦してもプロモをゲットできず開催中なのに終盤には諦めてしまう子達が参加しないと言う出来事が起こったのではないでしょうか? (また、今回は途中 新型インフルエンザの影響も大きかったと思います。

タカラトミーさんの大会運営並びに経費等で色々考えたうえでの結論だとは重々承知しておりますが、現場ユーザーデュエリストの声として 今後企画する上で片隅にでも置いといてもらえると嬉しいです。これからのデュエマがどう変わっていくか?楽しみにしていたいと思います~\(^o^)/

 

 

 

 では、ここで簡易で申し訳ありませんが大会結果!

 

 6月7日(日曜日) (株)あさだ  エントリーデュエル  参加人数11人

 1回戦  阿部君と対戦して負け

 

 6月13日(土曜日) ミッキー玩具百貨  

 午前中 エントリーデュエル  参加人数9人  2本先取

 フォース・オブ・ドラゴン  4人

 パーフェクト・エンジェル 5人  (私は、パーフェクト・エンジェルで参加)

 

 1回戦  小学生    フォース・オブ・ドラゴン  ○○

 2回戦  ポコ丸さん  パーフェクト・エンジェル  ○×○

 (このポコ丸さんとのデュエマがお互い知っているだけに凄く激しいバトルに!1本約30分掛かったので終わった時には次のDROの時間が迫って来ていました!! なので決勝戦&3位決定戦は1本勝負に変更)

 決勝戦  高校生   フォース・オブ・ドラゴン   ×  (2位でした~(>_<)

 

 

 すぐに、DROが始まりました。

 

 1回戦  不戦勝

 2回戦  イノス  イナバ・ロマノフラッシュ  ×

 (イノスと対戦し 今回は転プロHDMで挑んだのですがHMにリンクする前に ロマノフラッシュされ敗北(>_<))

 

 

 6月14日(日曜日)  ミッキー玩具百貨  DRO

この日は、5月でのDRO中止になった振替大会の開催だった為、公式HPには載らず 店頭だけでの告知でした。

 

 1回戦  ジークフリート君      牙マルコ  ○

 2回戦   小学生       白黒青アウゼスコン  ○

 3回戦   イノス       イナバ・ロマノフラッシュ  ×

 (前日に引き続き 今回もイノスと当たってしまいました~(T_T)  も~このデッキ我が息子のデッキながらホント!嫌です!!(ー_ー)!!

 

 結果  イノスが勝ち進んで行き 優勝いたしました。(ま~結果オーライかな?(^^ゞ

 

 

 

 

 

 大会後、残っていた子ども達は8人だったので 折角 日曜日に来てくれた事もあり臨時で非公認大会を開催いたしました。

ただ、普通の開催だと面白くないので 

8人と言う少ない人数でしか出来ない大会を開催と思いまして 

 

 45分間のガンスリンガー戦 

 

を、開催いたしました。

大会内容は、8人掛けデュエルベース 2テーブルの片側に4人ずつ京都勢並びにベテラン勢を配置  対面側の空いた席に並んでいる順に子ども達が座って行きデュエマをしてもらいます。 (京都勢・ベテラン勢は本気で対戦してもらうことをお願いしました。

勝っても負けても1度席を外れ並びなおし 45分間で最終 ベテラン勢から何勝出来たか競ってもらい多く勝った子が優勝

勝ちポイントの多い順に順位を決めて行く事にしました。  

 

お手伝いしてくださった 京都勢・ベテラン勢 ポコ丸さんリッパー@蟹座君阿部君化身君・ジークフリート君・ミラクル君・ベジータ君 そしてイノスの8人方) 

ご協力ありがとうございました~  また、非公認大会への商品も沢山ご提供くださいまして 重ね重ねお礼を申し上げます。m(_ _)m

  

 45分間のガンスリンガーは長いかな?って思っていましたが

あ!っと言う間に終わってしまい 子ども達は物足りなかった様でしたね~

  

 全然勝てなくて悔しがっていた子や初めて勝った子 京都勢に勝てて喜んでた子など子ども達の思いましたが 本気バトル出来て楽しかった様でした~

 

 

 何故?今回の非公認大会は京都勢・ベテラン勢にガチでお願いしたかと言いますと

連続して 強豪とデュエマする機会なんてそんなに無いと思ったからです。

公式大会ともなると参加している皆はベテランばかり!

もし、この中の子ども達が今年の公式大会に参加するのであれば とてもよい機会の模擬戦になるのではないでしょうか!

また、多くの強豪と対戦出来ると 知らなかったデッキタイプやコンボ 自分のデッキの弱点などが分かってくれたらとも思った次第です。

今年の公式は、京都の多くの子ども達が参加して 公認大会とはまた違った緊張感の中でのデュエマを経験してもらい 日頃の特訓の成果で予選突破をして本戦に1人でも多く体験してもらう事が今の目標ですね~ (もちろん!!私も予選突破!そして1つでも勝ち進みたいと闘志はありますが・・・・腕がね~トホホ(T_T)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.16 01:29:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X