564765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道さんぽ

道さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

FRAGRANCE… みるあ☆さん
パルファムstat… ハル*ソラさん

コメント新着

在特会@ これは戦争です 【動画案内】 ●12月4日 京都児童公園…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006.01.24
XML
テーマ:今日の香り(361)
カテゴリ:カテゴリ未分類
掲示板にも書きましたが、香水カレンダーの受付も終了いたしまして、たくさんのご応募誠にありがとうございました。今回日記を復活した目的の一つを成し遂げたので、水面下にまた潜り込もうかと思っておりますが、新しい知識を取得したと言うか、このブログ内で作ってみたい物がありまして、それを終わらせてから「香水販売日記 2005 再会」(一応これが今回のタイトル)を終了したいと思います。

さて、急な話ですが、明日から出張が入りまして、生まれて初めて近畿地方上陸する事になりました。金閣寺や清水寺、大阪城にUSJ見るとこ沢山で楽しみ!(何しに行くねん)何~て冗談は置いといて、既にスケジュールは決まっております。予備日なんて設けられてないですから、せいぜい車窓から大阪城眺めて終わりのような気がします。
「出張の時の楽しみは食事ぐらい・・・」なんて事を言う人もおりますが、たぶん、同行するうちの会社連中と一杯やってクダ巻いて帰ってくるのが関の山でしょう。それでも、食事の美味しいところやホテルのきれいなところを事前にリサーチしております。(可愛いものでしょ)
ちょっと時間が空けば、香水の取引先だったところも寄ってこようとも思っております。電話でしかお話しした事の無い人達ばかりなので、会うのが楽しみですが、電話口で想像している人相と実際に会った時のギャップはかなりあるもので、たぶん驚くと思います。(お互いに・・・)
新しい情報など掴めた場合には、このブログにおいおい載せたいと思っておりますので、皆さん乞うご期待くださいませ。

と言う事で、早々と本日の香水をご紹介いたしましょう。本日の香水は1月28日発売「マリナドブルボン LYS」です。

マリナドブルボン リス

トップ :イチヂク・パッションフルーツ・プラム・タジェット・グリーンアップル
ミドル :ユリ・アイリス・メイローズ・グレースミモザ・ジャスミン
ラスト :ホワイトムスク・スギ・シダーウッド・ビャクダン

解説:マリナドブルボンの最新作は、ユリをベースにオーソドックスなフローラルの香り。王侯貴族の庭先に咲き乱れているユリの花園がイメージとの事で、ボトルデザインはユリの花びらをモチーフにクリスタルガラスとすりガラスのコンビネーション。パープルの液体とゴールドの飾りがより高級感を増しております。
香りの方は、つけた瞬間からフローラルの爽やかな風に満たされ、ポップなパッションフルーツや瑞々しいアップル・プラムの仄かな甘さが顔を出します。次第にユリの上品で清楚な香りにローズの甘味とミモザの穏やかさが加わり、さながらミスプリンセスと言う感覚か?ラストにかけては、さりげなくホワイトムスクとウッド調のぬくもりが包み込んでくれます。

今回の商品説明を見ていると、どうやらボトルデザインに相当な自信を持っているようで、ボトルデザイナーの名前まで担ぎ出す始末。上記でも書きましたが、色のコントラストも見事にマッチしており、きれいで高級感も兼ね備えていますが、実物見て思った事は、意外にデカイなぁと言う印象でした。(30mlでも・・・)
香りに関しても、香り持ちこそ良くないものの、全体の雰囲気を壊さない程度に、しっかりしておりますし、個性的な癖もそれ程感じられないところから、万人受けしそうです。

総評としては、爆発的なヒットこそ生まれないかもしれませんが、リピーターが必ず現れ寿命の長い香水とでも言っておきましょう。
人に物事を伝えると言うのは、単純にすればするほど伝わりやすいので、今回掲げている「高級感」と言うイメージは、素材を通して皆様に伝えている訳です。幾らデザインを良くしても、材質そのものが持つ重厚感には勝てないものなので、その点この香水は、きちんと細部に渡るまでしっかりした作り込みをしております。とても美しく上品に見えるのはこの為なのですね。(ワンポイントのマークを除いて)
続いて香りですが、この手の香水は、結構鼻を突き刺すような刺激的な香りを放つモノが多いのですが、その点、甘味を巧みに加え、マイルドに抑えております。物足りないと言う方もおられるかもしれませんが、ライトウエイトの割にこの香り立ちは今の現代人に合っているのではないでしょうか。
ちょっと、「セレブ・セレブ」を意識しすぎている感は否めないですが、皆さんにはもう少しカジュアルに使っていただきたいです。ON・OFFタイム問わずに使えそうですし、奥様方には、授業参観などちょっと見栄を張りたいときにも活躍してくれそうですよ。
最後にメーカーに対して。デザインの良いボトルに出会うとどうしても2作目を作りたくなります。しかし、ここは我慢して作らないで欲しいですね。オリジナルの存在価値が崩壊すると言うか、この商品にかける拘りを見せて欲しいです。

余談として、BOXに関して。
最初に見たとき、こんな商品とイメージがダブりました。
 シャネル ジャケットモチーフ チョコバーステッチチェーンショルダー
 シャネル ジャケットモチーフ チョコバーステッチチェーンショルダー

以上。本日はここまで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.24 20:12:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.