564979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道さんぽ

道さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

FRAGRANCE… みるあ☆さん
パルファムstat… ハル*ソラさん

コメント新着

在特会@ これは戦争です 【動画案内】 ●12月4日 京都児童公園…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006.02.16
XML
テーマ:今日の香り(361)
カテゴリ:カテゴリ未分類
香水カレンダーの配信後も次々新作の名が挙がっており、情報も鮮度が大切なので、お浚いの意味も込め、一気に放出したいと思います。
バレンタインデーと言うイベント事が一つ終わり、ちょっとした安堵感が立ち込めておりますが、香水業界はこれからが新作ラッシュ。未確認情報も含めどうぞご覧下さい。

2月14日
ジューシージュエル 限定
新作!ジューシィジュエル 30ml ★38%OFF 恋のおまじない!
ジューシィジュエルEDT30ml  ¥4,725

コメント:次回の日記にて、詳しく書きますが、前評判は宜しいようです。

2月15日
エスカーダ限定
即納!! エスカーダ パシフィックパラダイス 30ml EDT/SP 最新作♪
即納!! エスカーダ パシフィックパラダイス EDT30ml ¥5,250 50ml ¥7,350 100ml ¥9,870

コメント:早いところでは、先週末時点で入荷したみたいです。このシリーズも年々飛びつき具合が悪くなっておりますが、今年はどんなものなのでしょうか?(小売店さん教えてくださいね)ちなみに、私だったら、ロッキンリオが欠品しないように注意しますが…。

2月17日
エスティーローダー
プレジャーズエキゾチックEDP/SP50ml
プレジャーズ エキゾチック EDP30ml ¥6,300 ※リンク先は50ml

コメント:一昨年の免税店商品が、この春いよいよ代理店で発売開始。プレジャーズの固定ファンはたくさんおりますが、代理店発売したからと言って、再び仕入し直す業者は少なそうです。

2月23日
クリニーク 限定
ハッピー イン ブルーム 30ml ¥4,725

コメント:正直haru-soraさんの日記で知りました。トラックバックさせていただきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/momo7sumiso/diary/200602100001/
(各サイトをよく見てらっしゃいますね。頭が下がります。)
さて、クリニーク場合、通常ディスカウント市場に現れるのは2ヵ月後ぐらい。そこまでの話題性が続いているのかと言う点とハート・トゥビーなどの過去の作品を考えると、これまた流通量はすくなさそうです。

2月24日
セリーヌ デュオン
ノーツ
ノーツ EDT30ml ¥4,200 50ml ¥5,250 100ml ¥6,825

コメント:この辺の商品もラインに在った方が良いかもしれませんが、今更セリーヌデュオンをと言う意見もあり、周りの反応を見てから仕入するかどうか決めたいところだと思いますが、宣伝を多めにするみたいなので、やる気があるのだったら先手必勝すべきです。

2月24日
ゲラン 限定
ゲラン ラブリーチェリーブロッサム ゴールドスパークル EDT35ml SP
ゲラン ラブリーチェリーブロッサム ゴールドスパークル EDT35ml ¥6,090

コメント:並行輸入モノが一部入ってきているようですが、所詮はただのラブリーですか。値段が高ければパスしても全く問題無いと思われますけど…。

2月25日
ルルカスタネット
ジュテーム
ジュテーム EDT30ml ¥4,725
アンドンプテ
アンドンプテ EDT30ml ¥4,725

コメント:下記のご紹介にて。

3月1日
ミスシックスティーン
ミス16
ミスシックスティーン EDT30ml ¥4,620  50ml \5,775  75ml \6,825

コメント:間違えってならないのは、丸井百貨店独占先行発売。一般流通は9月とも言われておりますが、予定は未定ですから。

3月1日 
マサキマツシマ
マサキマツシマ
M(エム)EDP40ml ¥8,925

コメント:香りを嗅いだわけではありませんが資料を見た限りだと悪くはなさそう。但し、売れるかと言うと難しそうですね。

3月10日
イヴサンローラン 限定
パリ ローズ ヴェルジェ EDT125ml ¥8,190

コメント:情報だけは入りましたが、ディスカウント流通少なさそうです。発売日と同時にネットショップでの扱いは難しいと思われるので、ご興味ある方はYSLカウンターまで。(テスターは既にあるとのこと)

3月17日
エマニュエルウンガロ
ウンガロ オム
アパラシオンオム EDT30ml ¥5,250 50ml ¥6,930 100ml ¥10,080

コメント:アパラシオンのメンズが登場。レディースと全く異なったイメージの香りで良いと元担当者は言っておりましたが、話題性としては今ひとつか。

3月17日
トミーヒルフィガー
トゥルースターゴールド
トゥルースターゴールド EDT30ml ¥5,250 50ml ¥7,350

コメント:香料だけ見るとマイルドな香りのような気もしますが、果たしてトミーがそのような香りを作ってくるのか?香りを試してみたいところです。

3月31日
トミーヒルフィガー 限定
トミーサマー
トミーサマー2006 EDC100ml ¥5,775
トミーガールサマー
トミーガールサマー2006 EDC100ml ¥6,300

コメント:なんとなくですが、昨年モノの方が良いような気がします。

3月
セレントファーレ
セレトファーレ
セレントファーレ EDT50ml ¥5,250

コメント:出張時に試作段階を見てきましたがボトルは綺麗でした。香りは…まだ出来上がってなかったみたいです。

3月
アランドロン 限定

サムライウーマン ラブ

コメント:今回は「ワン」が抜けて「ラブ」だけになりました。メンズのイメージが強いサムライだけに、気合を入れるほどでもないですが、春という雰囲気も手伝い仕入れないわけには行かなさそうです。

3月
リリープルーン
リリースウィート
リリースウィート EDP50ml ¥3,150
リリーパステル
リリーパステル EDP50ml ¥3,150
ラブbyリリー
ラブバイリリー EDP50ml ¥3,150

コメント:パステル色のイメージとして、可愛らしい、柔らかい、優しい、明るい、軽い、薄い等が挙げられます。この意味を捉えて、販促ツールを考えてください。

続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.16 14:44:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.