564970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道さんぽ

道さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

FRAGRANCE… みるあ☆さん
パルファムstat… ハル*ソラさん

コメント新着

在特会@ これは戦争です 【動画案内】 ●12月4日 京都児童公園…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006.02.19
XML
テーマ:香水(935)
カテゴリ:カテゴリ未分類
まずはお詫びから
前回の日記の中で、4月発売予定「カルバンクライン ユーフォリアブロッサム」ですが、限定ではないようです。失礼いたしました。

さて「参加するこの事に意義がある」と私も昔、校内マラソン大会などで先生から言われた記憶はありますが、皆さんはオリンピック中継をテレビ観戦してらっしゃるでしょうか?参加する事に~~~と言われても、代表者大会ですから、どうしてもメダルの1個位は取ってきて欲しいものですよね。何々が悪いとか元々の素質が云々とか言う意見もあるかと思いますが、とにかく一言伝えたいのは「ガンベレ 日本選手団」と言う言葉を残しつつ、話を進めていきましょう。

それにしても、今回のテレビ中継は、選手よりレポーターのタレントさんに目が行ってしまっているような気がするのは私だけでしょうか?「誰々さんのトリノ観戦記」みたいな企画で、街の光景や市内中心部の人達のインタビュー。「そこには!!」みたいな演出に懲りすぎているのか、見ているこちらが興醒めしてしまいます。そのVTRを見ながらコメントを求められる競技を終えたばかりの選手たち。全くもって変な図式です。

上記のようなテレビに限らず最近思うこと言えば、誇張ばかりが目立って仕方ありません。内容が薄いにも関わらず強調するので、どこか無理が見えてしまうのですね。この事は香水の業界にも言えており、よく雑誌で「モテ系香水特集」など組まれていると、違和感を感じてしまいます。元々外出時に香水をつける行為自体が人から好感を得たい→モテたいと香水全般の事を指すべきなのに、どうも言葉だけが一人歩きしているように見えてしまいます。本来のモテ系香水なんてヒトフェロモン入りなど明確な裏付けがあってしかるべきだと思いますが…。

ここを訪れている皆さんは、そんな言葉に踊らされず、香りを楽しむと言う観点で、商品を見て頂きたいと思いつつ、上記の流れに沿ったような香水を本日はご紹介いたします。本日は「ジューシィ ジュエル」です。

ジューシィジュエル ジューシィジュエル EDT30ml SP



ジューシィジュエル ジューシィジュエル EDT30ml SP

トップ:ピーチ・パイナップル・ブラックカラント
ミドル:ジャスミン・ダマスクローズ・ロータスフラワー
ラスト:ムスク・アンバー・ヘリオトロープ・アンブレットシード

解説:昨年の
「ベビードール ラブカラーコレクション」
イブサンローラン ベビードールカラーコレクション(7.5ml×4本)
「マジック トゥ ラブ」
【数量限定】 ラブ&ピース マジックトゥラブお守りつき★56%OFF 半額以下

などの大ヒットにより、皆さん「幸せ」に飢えていると察したメーカーが作った願掛け系香水の最新作は相合傘(愛愛傘?)をコンセプトとし、女ヂカラをUPさせるだとか。最強の攻め香水なんて、ちょっとジャロってますが、詳しい説明をしていきましょう。
まずは、見た目から。円形のボトルに黒のキャップ。そして、ボトルには幸運UP?のチャームがつき、ボトル中央部に漆黒の中に浮かび上がるフラワープリントが施されております。世界初24層ダブルフェイスプリントと謳っているだけあって、表面と裏面の柄が違い、発色が奇麗で可愛いらしいとの評判です。
続いて、香りの方はと言うと、「エンジェルハート」や「ラブラブドゥトワ」のようなつけ始めにインパクトをもってきているフルーティフローラル(メーカーはミステリアスフルーティと言っておりますね)。トップはピーチとパイナップルの瑞々しくも甘い香りが弾けるように広がります。香りの中にキレを感じるので、甘ったるさは抑えられており、やがて訪れるジャスミンやローズの華やかな香りとごくごく自然な流れで結び付いております。ラストはムスクなどの官能的な感じが心地よくフィットするイメージです。
攻めの香水と言いつつも、香りは守りのテースト。一貫性の無いコンセプトと後付のようなイメージ戦略。それでも、小売店側の前評判が良好なのは、フルーティフローラルの絶妙なバランスの良さからなのか?商品そのものにミステリアスさを感じ始めている今日このごろですが、最後に皆さんへ。幸せはお金じゃ買えないですから(byライ○ドア(ゴメンなさい嘘です))
補足事項としては、限定○万本との事。但し、評判が良ければ追加するらしいのですが、初回ロットで打ち切る可能性もあるので、興味を持った方はお早目に。
本日はここまで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.19 14:26:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.