16334908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

2017年01月24日
XML
カテゴリ:2017年1月

50代のファッションを
楽しむブログへようこそ手書きハート

毎朝、コーデを自撮りして
ファッションチェック。

古着やプチプラもMIXして
めざすは「ナチュラルシック」

大好きな服だけを着る
毎日にするべく
クローゼットを見直し中。

毎日コツコツ、
コーディネイトを考えます

50代をお洒落で元気に!!


花今日の研究花

今日は研究の日にしたよ。
昨日のボトムス問題を解決します。

ダッフルコートも
ニットも可愛いのに
ボトムスだけがイマイチだって、

ならば、
ボトムスさえバッチリなら
素敵コーデになるはずよね。

毎日1コーデづつだと
まどろっこしいので、
一気に実験して答えを出します。


<研究課題>
ダッフルコートと
オーシバルニットにあう
冬のコーデを完成せよ。

<研究方法>
オーシバルニットに合いそうな
ボトムスをほぼ同じ条件で撮って
検証する。
娘とみんなの意見を聞いて考える。

では、研究スタート!!
コーデNO1 niko and...バギーパンツ
IMG_4105.JPG
niko and...バギーパンツ

パネルボーダーの裾のネイビーと
デニムの色が一体化して
足が長く見えるよ。

パンツ丈を1センチカットしたので
スッキリした丈感!!
良さげじゃない?

続いては
コーデNO2 UNIQLOプリーツスカート
IMG_4226.JPG
UNIQLO ウールプリーツスカート

黒のロングプリーツスカートで、
ストンと落ちる縦長ラインに!
スカートは女らしいぞ!

次、いきます。
コーデNO3 無印テーパードデニム
IMG_4145.JPG
無印テーパードデニム

明るい色のデニム、テーパードで楽ちん。
カジュアル感たっぷり
短めの丈で軽快な感じ!


続いては
コーデNO4 KAPITALオカビリー
IMG_4158.JPG
KAPITAL オカビリー

ダークなストレートジーンズ。
コートとボーダーの色と一致!
2色コーデで統一感抜群。

キレイ目カジュアル!
定番な感じで落ち着くコーデかな?

続いて昨年からあわせている
NO5 ZARAネイビーワイドパンツ
IMG_4135.JPG
ZARA ネイビーワイドパンツ

今までのところは、このパンツを
あわせるのが一番評判がいいよ。
安心の組み合わせではある。

最後に、
コーデNO6 niko and...ワイドパンツ
IMG_4205.JPG
niko and...ワイドパンツ

昨日の白パンツコーデ再現なら
このコーディロイパンツ!
りこちゃん案だよ。ありがとう!

このパンツ、丈がちょっと長いのよ。
お直しした方がいいね。
冬のマリンはこのパンツでいいかも?


では、チェックいきます(ーー;)


どくろ毒舌辛口娘のファッションチェックどくろ

そうね。まず3のデニムはないな。
6の白は好きじゃないから消えた。
一番好きなのは、1のバギーパンツ。
昭和レトロな感じで
可愛いよ。
おサル感増してる!褒め言葉ね。
あとプリーツスカートも好き!
ネイビーワイドもまあまあだし、
KAPITALも悪くないかな?
コーデいっぱい出来て良かったじゃん。以上


今日のお洒落度はお休みだって、
娘はレポートを必死で書きながら
つきあってくれました。感謝。

さて、あなたはどのコーデがお好き?

私はバギーパンツ!が好き!
白のコーディロイも
丈をスッキリさせたらいいと思うな。

ちなみに今日のお出かけは
白パンツにしたよ。

昨日のコメントで、
ぱっさんさんととらちゃんが
バギーパンツ押しだったね。
ありがとう!

オーシバルニット、可愛い顔して
あわせずらい曲者だって、
思っていたけど、
色々使えることがわかったね。

定番のニットなので
あなたも好きなコーデで
やってみてくださいな。

四つ葉あっこたんの本PRコーナー四つ葉

ハート(手書き)ファッションディレクターの
遠藤友香さんが私の本の記事を
書いてくださいました。

プロの目線で丁寧に分析されていて
とっても参考になります。
要チェックね。

毒舌ムスメのダメ出しに学ぶ
老け見え防止コーデ術(All About)


PR動画を作ってみました。
本屋さんで流れる予定だよ。

過去コーデ写真満載!!1分です。



下の動画は編集者の宮崎さんの
アイディア!!楽しいよ。
こちらも1分。


楽天ブックスならこちら
お母さん、その服なんとかしよ! [ あっこたん ]

Amazonならこちら
お母さん、その服なんとかしよ![あっこたん]

本の電子書籍化が決定しました。
予約もスタートしています。
どうぞよろしく!!

四つ葉私の本の記事があるブログコーナー四つ葉

親方さんの梅林庵
すみれ屋さんのすみれ屋の鍬と筆
50代ブロガー仲間のYASUKOのお気に入り
偶然みつけて嬉しかったあまぐり文庫
モエさんのここだけ日記
デザイナー睦さんのMILCA OnLine WEB SHOP
では、また(=゚ω゚)ノ


追伸

インスタの本のコーナーにも
あなたの投稿お待ちしております。
#お母さんその服なんとかしよ
#あっこたんパトロール


私のインスタページです。
インスタに先にコーデをアップしています。
チェックしてみて!!

いつも応援ありがとうございます。
最後にポチもよろしくね。


にほんブログ村 ファッションブログへ


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ





花お気に入りのトラコミュコーナー花


北海道札幌市での生活



沖縄大好き♪


美味しい食べ物~~~~!


大人が着る無印とユニクロの服


50代からのファッション




冬のアイディアがいっぱい!!



今日のオーシバルニット!!



いつものビームスのブーツです。



冬も白レースアップシューズで!


 



ベレー帽がマイブーム!

 




定番ダッフルコートは
今時期がお買い得!!

 




 



みんなに大人気!ダンスコ

 



ダニエルウェリントンさんの
15%OFFのクーポンコード:avare
(有効期限 2017年2月28日まで)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月30日 17時33分58秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.