16336073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

2018年10月22日
XML
カテゴリ:2018年10月

50代のファッションを
楽しむブログへようこそ手書きハート

毎日、コーデを自撮りして
ファッションチェック。

古着やプチプラもMIXして
めざすは「ナチュラルシック」

大好きな服だけを着る
毎日にするべく
クローゼットを見直し中。

毎日コツコツ、
コーディネイトを考えます

50代をお洒落で元気に!!



四つ葉素敵な服を作るぞ!おー!四つ葉



キナルさんとあっこたんとの
fog別注企画の
打ち合わせをました。

写真は左から
キナル岩佐さん。
fog関根さん。
そして私。

メンバーは他にも
キナル男性スタッフ鈴木さん。
fog小田さんの5人。

最初にキナルさんが、
私と服を作る理由を
話してくれました。

●お客様に近い存在の
 私やブログ読者さんの
 意見を取り入れることで
 ホントに喜ばれる服を作りたい。

●お客様と一緒に
 服を作る過程も含めて
 ワクワク楽しみたい。

一生懸命にお話する
キナルさんの思いに
応えたいと思いました。

私が喜ぶ服=みんなが喜ぶ服と
信じて進みます。
精一杯楽しむぞ~。

欲しい服が形になる。
心待ちにした服を着る。
そんな喜びを
あなたも一緒に味わおう!


みんなが喜ぶ服を作りたい!



作るアイテムは、
ワンピース
コート
ブラウス


3つも作って頂けるなんて!
嬉しいよ~。
来年の春は
これで決まり(*^^)v

スカートとパンツが
良かったあなた!
ごめんなさい_(._.)_
またの機会にね~。



まずは、ワンピース!
夏に人気だった
マリサシャツワンピを
春バージョンにします。

シンプルで辛口の
大人ワンピースにしたい!

形:上半身スッキリなAライン
襟:スタンドカラー
肩:ドロップショルダー
袖:長袖か七分袖
ポケット:脇
ボタン:増やす。
着丈:115センチ
生地:普通地
色:生地のサンプルが
  出来てから再検討。

着たい服が
どんどん形になっていく!
これは楽しい!



色は検討中です。
希望が多かった
ライトグレー。
こんなグレーはどう?

2色作る予定です。
あなたは
何色が欲しいかな?



次回は春用の
生地のサンプルが
出来てくるそうです。

生地を選ぶのって
ホントに楽しいもんだ。
ワクワク音符



続いて、コート!
明るい色で
ふわっと揺らぐ
大人なロングコートが
ずっとずっと欲しかった。

fogさんの以前の作品で
ピッタリのコートが
ありました。

女らしいAラインの
チェスターコート的
デザインです。

試着すると
「揺らぎがいい!」
「女らしくてエレガント。」
「大人っぽい。」
「私も欲しい。」の声が!

私もそのまま着て
帰りたくなったよ~。
大人買いしたい!



形はこれじゃないよ。
色を検討中ね。
この色を羽織ってみたら

「顔が明るくなる。」
「女らしくて上品。」
「このままコーデを真似したい!」
「白っていいな~。」

大好評だった。
やっぱり明るい色って
大人の味方!

コートも2色作る予定です。
もう一色は
みんなの希望が多かった
紺色がいいかな?



コートの着丈は
115センチ
(私のコート丈の法則)
でいきたいな~。

そこで心配なのが
小柄さんの場合、、、
156センチの岩佐さんは
まったく問題なく
素敵だったけど、、、

150センチ前後となると
お直しが必要かな?
お許しください(;'∀')



そしてブラウス!
ブラウスは女らしさに
こだわりたい!

首元にギャザーを入れて
華やかにしたい。



ギャサーブラウス!
初挑戦だよ。
試してみました。
が、しかし、、、

「大人には可愛らし過ぎる。」
「ギャザーたっぷりだと広がり過ぎ。」
「膨張する。」等の意見が出て

しばし、、、思考停止に、、、

そこで、
控えめな首元ギャザーの
ブラウスを着てみると

「これだ!」
「大人可愛い!」
「薄地が揺らいで美しい。」
「前後差のある丈がいい。」

前は52センチで私の理想丈。
後ろは、お尻が隠れる位。
これだ!って思ったよ。

ギャザーが少しあるだけで
女らしくて
ウキウキする(^^♪
50代だって全然平気!

あーーー早くみんなに
見せたいよ~。



色は悩んでいます。
冒険してみたいような
怖いような、、、

あなたが春に着たい
ブラウスは何色?
柄でもいいよ。どんな柄?
ブラウスも2色!

あなたのご意見、
お待ちしております。



話し合いの後は
お食事会でした。
なごやかな会だった。
ありがとうございました。

服作りの仲間が
出来るなんて!
嬉しいな~。

来月には、
いよいよ今回考えた服の
サンプルが
出来上がってきます。

これはワクワクだ。
楽しみだなぁ~。

またリポートしますね。
どうぞお楽しみに~


そうそう、
fogの関根さんがね。
みんなの意見が
大変参考になる!って
仰っていました。

あなたの意見が
服作りに
反映されるかもよ~。

今回は希望が叶わなかった
あなたも諦めないで!
書き込んでみて!

また読んで頂けるはずです。
ねっ、関根さん!


最後に私の本です。
楽天はこちらから。


新 大人の普段着【電子書籍】[ 金子敦子 ]

Amazon紙の本はこちら。
電子書籍版はこちら。
よろしくお願いします。

では、また(=゚ω゚)ノ


追伸

モエさん、本をありがとうございます。
インスタのタグ付けもうバッチリだね。

親方さん、そこ?差し金に反応だ~(笑)
本棚ぐらいお手のもんよ。大工仕事好き。

さくらんさん、娘ちゃんがみんな本を
ママにプレゼントしてくれたらな~涙


みんな~コメントに
インスタにいいねも
ありがとう(^^♪

ブログは
気まぐれに更新します。
時々見てね。

私のインスタページです。
インスタに先にコーデを
アップしています。
チェックしてみてくださいな。

いつも応援ありがとう。
最後にポチもよろしくね。


にほんブログ村 ファッションブログへ


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ






四つ葉お気に入りのトラコミュコーナー四つ葉

大人ナチュラルファッションが好き


おいしいお料理とお菓子@手作り


おうちごはん


ダイエット日記


家族の介護・お世話


私が着ているブラウス。


■キナル別注■ fog linen work(フォグリネンワーク) スタンダードロングTシャツ ホワイト [ZKINARU903-19]]


fogの関根さんが着ている
チュニック!

fog linen work フォグリネンワーク LUISA TUNIC PRALINE ルイーザ チュニック プラリーヌ LWA051-789【tohoku】


キナルさん
冬物セール開催中。

《セール20%OFF》fog linen work(フォグリネンワーク) クレール コート ウールリネンパープル [LWA066-WL2286]



《セール20%OFF》fog linen work(フォグリネンワーク) マルチーヌ ジャケット ウールリネンオフホワイト [LWA065-WL900]




ブログが本になりました。
ブログ初期のトホホなコーデ満載💦





電子書籍にもなっています。
お母さん、その服なんとかしよ!【電子書籍】[ あっこたん ]








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月17日 01時52分11秒
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.