041164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

この先どうなる。アクセラ。

この先どうなる。アクセラ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヒロキ1413

ヒロキ1413

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/zudj4tf/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/0btnkpg/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List

Headline News

Sep 9, 2007
XML
カテゴリ:お出かけ

9月8日に開かれたシャンテの定例会に参加してきました。

※今回は写真がありません。

流石に今回は参加できないなぁ~なんて思ってたのですが、ちょっとしたイレギュラーがあり参加する運びとなりました。

カーショーもあったのですが、目に留まったのは駐車場に普通に停まってた2CV。

バイアスタイヤが泣かせますw

あれの4WDもあったりするんですよね・・・。

さて、定例会の方ですが焼肉を食べに行きました。

8人で1つのテーブルを囲み、魔の三角地帯を形成しつつ、時間が進んでいきましたw

R380(アールサンパチマル)って結構有名ですよね?  

S20をファンネルむき出しでミッドに積んで、可変リアウィングで武装したレーシングカーです。

ハコスカとか、ケンメリにはデチューンしたR380のS20を搭載してました。

S20をベースに排気量を2.8Lまで拡大する計画があったみたいです。

今とは逆のアプローチですね。 

ちなみに羊の皮をかぶった狼はハコスカのことではありません。

グロリアの直6をスカイラインにぶち込んで3連キャブ使用の、S54Bが羊の皮をかぶった狼なのです。

結構、間違えてる人多いです。 

・・・ある意味、俺って英才教育を受けて育ったんだ、と自覚しました。

それはさておき、お店を出た後、気になっていたアクセラの異音の原因を探ってもらうべく、ランニングさんに試乗してもらいました。

普通の人はこんな異音は気付かないそうですw

おそらくエンジンのマウントに異常があるという事でした。

 

その後二次会でジョイフルへ。

会話の内容を忘れちゃいましたw

気が付いたら午前1時前(汗

解散となりました。 

miyaさんを送って実家着。 

 

 

 

~そして原因判明~

岐阜に戻ってきてから、ディーラーに異音を確認してもらいリフトアップしてフロントの足回りを点検してもらったのですが、ミッションのマウントに2センチ角くらいの石が挟まっていました。

石にはこすれた金属がこびりついてました・・・。

異音の問題はオールクリア!!

まさに、ランニングさんの診断通りでした。

 

そして嬉しくなって、新たなものをポチっとな・・・汗汗汗 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 9, 2007 09:02:24 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.