430167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.01
XML
カテゴリ:子育て体験日記

今日は、クラス発表の日だったので、学校に行って来た。
入学式に分かるものだと思っていたが、この小学校の場合は、2年ごとにクラス替えがあるので、新3年・新5年生も、一緒に発表されていた。

あやか姫は1年3組。
どうせなら、1組が良かったなあ~。後で書き直しやすいし~。(笑)
同じ保育園の子は、あやかを含め5人のみ。
20人は一緒に進級したので、もう少し多いと思ってたんだけど、一番少ないようだ。

でも、人なつこいあやか姫のこと。
すぐに他の保育園や幼稚園の子とも仲良くなれるだろう。

本人曰く
「友達100人できるかな~?じゃなくてえ、ともだち無限大!つくるんだ~♪」
と張り切っている。

この時期、環境が変わるのでナーバスになる子も、けっこういるようだが、あやかにとっては、まるっきり、そういう面は見られない。
むしろ、早く小学校に行きたくてたまらない様子。

いよいよ3日が入学式。

ともだちや、先生に恵まれて、楽しい学校生活が、おくれるといいね♪
がんばれ!
ピッカピッカの一年生!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.01 11:47:39
コメント(0) | コメントを書く
[子育て体験日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.