430206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.01
XML
カテゴリ:子育て体験日記

さて前回の答えですが~。その前に「なぞなぞ」文をもう一度。


かべは ま白い だいりせき。

そのうちがわに きぬのカーテン。

すいしょうのような、いずみの中に、

金のりんごが なっている。

このおしろには いりぐちがない。

それでも どろぼうは しのびこみ、

金のりんごを ぬすんでく。


気になる答えは 『たまご』 でした~。(^^)

だいりせき → たまごの殻
きぬのカーテン → 内側の白い膜
すいしょうのいずみ → 白身
金のりんご → 黄身

と、いうことだったわけでして。

私もあやか姫も、まったく最後まで気づかず・・・。(苦笑)
おしろと聞くと、シンデレラ城とかを想像するし。
「密室?」「入口とは書いてあるが、窓については書かれてないから窓という事か?」
などとミステリー的に考えちゃってまして。

この童話の主人公が、うさぎの子であること、動物ものだって事を忘れてました~。

もっと脳をやわらかくせにゃ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.01 12:54:28
コメント(2) | コメントを書く
[子育て体験日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.