430158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.24
XML
カテゴリ:子育て体験日記

23日の土曜日は、天気も良くさほど寒くはなかった。
午後1時半からのスタートだったので、午前中少し勉強をしてから、会場に向かった。
公文生対象の準試験会場のせいか、5級を受けるのは20人弱ほどだった。
殆どが小学校高学年で、1年生は、あやか一人のみ。

名前や住所を書く部分もマークシード形式の箇所があるので、間違えてはいけないと、私がチェックしながら書かせた。
その後は部屋を出て、筆記25分&リスニング20分、約45分の試験時間、外で待つこととなった。

長いような短いような試験時間は、無事に終わり、部屋の中まで迎えに行って「頑張ったねえ~!ごくろうさま!」と声をかけた。

「きちょうしたあ~。でも、また受けたい!」

これが、あやかの感想である。

家では、まず問題用紙に答えの番号を記入させ、それをマークシード解答用紙にうつすという方法で練習させていた。
なので、問題用紙を持ち帰ったら、ネットの速報で答え合わせをしたかったのだけど、肝心の問題用紙は一旦公文の先生が持ち帰ると言う。
そして次回の教室日に渡してもらえるという話だった。

すぐに結果が知りたかった私としては、ちょっとガッカリしたけど、ま、お楽しみが少しのびた・・ということでガマンしましょうか。

首をなが~くして、待っていますです。(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.24 20:37:17
コメント(0) | コメントを書く
[子育て体験日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.