429437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

知育あそび玩具箱for赤ちゃん&幼児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.17
XML
カテゴリ:子育て体験日記

昨日は終業式だった。

今年度で一番成績が良かった通知表を、笑顔で見せてくれたあやか姫。明日から春休みに突入だ。

3年生でクラス替えがあり担任の先生も変わったのだが、これまた良い先生であり4年生も受け持ってくれそうだから、何の心配もなく安心して新年度をむかえることができそうだ。

先生に恵まれることは、とても大きいと私は思う。

何たって家族よりも一緒にいる時間が長いわけだし、優等生でいたいあやかにとって先生の言うことは絶対的なのだ。

1・2年の担任もそうだったが、今の先生も先取り学習に対しては賛成型である。

公文を否定することもしないし、漢検や英検で受かると、一緒に喜んで手放しに褒めてくれる。

先生に褒めてもらえることは、あやかにとって更なる原動力になっているのだ。

だから得意な分野はもちろんのこと、苦手なことも一生懸命に取り組む。不器用でもその姿勢を評価してもらえるから、よりいっそう頑張る。

子どもにとって、これほど良い環境があるだろうかと常々思う。(^^)

今年「10歳の壁」という重要な時期がくるけれど、さほど大きな心配はなさそうかな…とも思っている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.17 14:19:33
コメント(0) | コメントを書く
[子育て体験日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.