1496807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2010年04月10日
XML
カテゴリ:病院

 

今日は、歯磨き指導のために”こうた”を矯正歯科に連れて行った{name} by {username}

時期を見て、矯正治療を開始する予定になっているが、

その時に備えて、歯と歯茎の状態を、万全な状態にしておくため、

定期的なケアをしていかなければならない・・・・・

 2010-03-15 08:51:55

歯磨きの後に歯ブラシに付けて、簡単にフッ素塗布が出来るとのことで

「ホームジェル」をいただいてきた

今まで、フッ素は歯科医院に連れて行かなければできないと思っていたが・・・・

種類や味も、たくさん選択肢があり、子供にしてみれば選ぶだけでも楽しいかもスマイル

こうたは、幾つか味見した結果、グレープ味を選んだ {name} by {username}

フッ素入り歯みがきも手頃な価格で売られているが効果が格段に違うようだOK

    

今回は1時間ほどかけて、歯垢の除去と、歯磨き、歯茎のマッサージの指導

衛生士さんの話だと、以前と変わらず、磨き残しが多いと言う

こうたは、1本1本の歯が前に出ていたり、内側に入っていたりと、歯並びがガタガタなので

1本ずつ丁寧に磨いていく指導を受けたそうだ

それに加えて、歯肉炎になりかけている歯茎のマッサージを毎日、すること

今日、覚えてきたブラッシング法を、しっかりと身につけてもらいたいものだ

本人は、今までしっかりと磨いているつもりでいたらしいが

結果的には全然、磨けていなかったということになる NG

6年生にもなった子供に親が、「仕上げ磨き」をしてあげるというのも、どうかと思うし・・・

歯科医院や、保育園の歯磨き指導で使われている歯垢染色液でも買ってみることにしよう

   

本日の診療代  3150円






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月13日 09時11分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X