1480724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こざるの宝箱 徒然日記

こざるの宝箱 徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

kouaya2319

kouaya2319

フリーページ

カレンダー

楽天カード

2014年11月28日
XML
カテゴリ:今日の一品

 

  

毎日毎日同じ事の繰り返し。そうしてあっという間に月日が流れ、歳をとる・・・・時計
気が付けばあとひと月ちょっとで今年も終わりなのね。

この日の夕食は、我が家としては珍しく全体的に和の献立にまとまった!
まずは、これまで3、4回登場しているB級グルメの「十和田バラ焼き」から下向き矢印
玉葱2個に、今回はピーマンもin。

  • P1430807.JPG

お肉の量はそれほど多くないので、玉葱を食べてる感のほうが強いけど、この玉葱が美味しくて!
甘辛ダレがしっかり染み込み、ご飯にピッタリの1品グッド

  • P1430821.JPG

続けて、茄子の揚げ浸し下向き矢印 

自作レシピ Cpicon レンジで時短☆簡単茄子の煮浸し by kouayaa

いつもは、油を控えるために焼くことにしているのだけど、やっぱり茄子は揚げたほうが美味しいのよね雫
揚げてしまえば加熱時間も短くすむし、たまには油を含んだトロッとした茄子も恋しくなるもの!
お鍋に自作レシピの汁を温めておき、素揚げした茄子とインゲンを熱いうちに浸して10分かからずに完成。
思ったとおり、煮びたしより美味しいと大好評!カロリーは高いけど良しとしよう泣き笑い

  • P1430812.JPG

使う当てもなく買った木綿豆腐1丁。
炒り豆腐でも作ろうかと思ったが、なんだか野菜切るのも面倒になってしまって・・・・・雫
使いかけのなめたけ瓶詰めが冷蔵庫にあったので、簡単に炒り豆腐もどきを作ってみた下向き矢印
水切りした豆腐をフライパンで乾煎りし、ごま油となめたけを加え、かき醤油で味付け。
仕上げに溶き卵を回しかけ、豆腐に絡んだら出来上がり♪
思いつきで作ったわりには、なかなかの仕上がりで我ながら満足!

  • P1430864.JPG

竹輪胡瓜は、詰めてから時間を置く事で、胡瓜に竹輪の塩気が移って美味しくなる下向き矢印

  • P1430852.JPG

大根と油揚げのお味噌汁。色味は先日冷凍ストックしておいた大根葉で下向き矢印

  • P1430819.JPG

この日は、あやの英会話の送り迎えがあったので、夕食は2部制に。
パパとこうたには6時過ぎに支度をし、それからあやを迎えに行くのが水曜日のいつものパターン車
おつまみに生ハムを買おうと、途中セブンイレブンに寄ったら、
休日の晩御飯で食べて美味しかったチゲが目に入り、無性に食べたくなった。
外は寒かったので、これ食べてあったまろう!

  • P1430828.JPG

具材が入ったアルミ鍋のまま、火にかけられるのが簡単で嬉しい♪

  • P1430829.JPG

作り方には7分と書いてあったけど、薄味に感じられたので加熱時間を追加したら丁度いい感じに!
パパに声をかけたらお腹いっぱいだというので、私1人で熱々美味し~OK
家でも辛いお鍋が食べれたらいいんだけど、うちは子供達が無理なので諦めるしかない。
でも、これなら1人でも手軽に食べれるわ!
また今度買ってこよう♪

  • P1430839.JPG

こうたのお弁当下向き矢印
スーパーの冷凍食品半額の日に、あやが食べたがっていた安納芋を見つけたので買ってみた。
これをお弁当に入れたら、かなり美味しかったとこうたが言う!

  • P1430849.JPG


それを聞いたあやはもう大変५
「お兄ちゃんばかりズルイ」と、気がおさまらず・・・・・・

夕食後に温めてあげたら、笑顔に戻って「超美味しい~~~!」とご機嫌に♪

最近の冷凍食品もコンビニ商品も、ホントバカにできないねOK






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月28日 19時43分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X