2926224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
yo 『「喜び」と「怖れ」の法則』強化週間です!(笑)

入社3年目の春にして、
おれは人生に絶望し切っていた。


会社では先輩にイジメられて難儀な仕事ばかりを押し付けられる。

2年付き合った彼女には半年前にフラれた。

勢いにまかせて投資に手を出し、大損こいたために、
ローン返済で家計は逼迫している。

そのうえ、まだ25歳だというのに、腰痛がひどくて、
朝起きるのがつらい日も多い。

なのに大学時代の友達たちは、「仕事が面白くてたまらない」とか、
「二股かけているのがバレちゃったよ」と何気に自慢したりと、
景気のよい人生を謳歌しているらしい。

会うたびにそんな話を聞かされるのがキツくて、誘いを断っているうちに、
この頃ではメールも来なくなった。

自業自得だとは思うのだが、友達まで失ってしまったのだ。

でも、まだ友達はいい。友達は選べるし、これから作ることもできる。

けれど、会社の上司や同僚はそうはいかない。
やってきた人とうまく合わせるしかないのだ。

けれど、この4月からおれの上にくることになった2期上の先輩というのが、
とてつもなくイヤなやつなのだ。

この1ヵ月弱で、おれは25年分の人生以上の罵倒を浴びせかけられ、
自尊心をズタズタに引き裂かれた。

でも、耐えなくてはいけない。
サラリーマンというのは、生きるためにお金を稼がなければ
ならない生き物だからだ。

・・・・

のっけから「なんだ?」と思われましたでしょうか?

こちらが、いよいよ発売の『「喜び」と「怖れ」の法則』、
プロローグの始めになります!

いやほんとうに、「小説」ですよね(笑)。

友人から、「今回の本はSFチックなんですよね?」。

と聞かれたのですが、違います!

「…言うなれば、サラリーマン小説?」と答えたら、

「リーマンファンタジー?」とまた聞かれたのですが、違います!

この本には、天使も賢者も出てきません。
ゾウの鼻のついた妖精も出てきません。

裸の女の子(爆)は、もっと出てきません!(笑)

主人公の佐々木チャン
(なんで「チャン」なのかは、読むと分かります(^_-)-☆)
のもとにやってきたのは1冊の本。

でも、読んでいるうちに、白いページに文字が浮き出たり、
主人公が本の中に入っちゃったり…
というのもないんですよ~(笑)。

非日常なことは起こらないけれど、
本と一緒に、日常が変わっていく。

その醍醐味を、一緒に楽しんでいただければなと思っています。

楽しみにしていてくださいね!(^_-)-☆

5月30日から、店頭に並ぶ予定です。

新刊トークショーは29日です!


そして、ちょっぴり募集です^^。

5月28~29日とラルクアンシエルの20周年ライブが、
味の素スタジアムで行われます。

二日間のうち、28日は、前期の曲を中心にやるそうです。
結成8年目くらいからファンになった私にとっては、
ライブではもう永遠に聴くことができないだろうと思っていた曲を
聴ける…ということで、もう卒倒しそうなくらい嬉しいです。

実際に小躍りしました(笑)。

私は28日のみの参戦なのですが、実は…。

一緒に行く友人が一人、行けなくなってしまったのです(>_<)。

それで先着1名様、チケットを定価でお譲りしたいのですが、
行きたい方はいらっしゃいますか?

…おかげさまで、貰い手が見つかりました~!^^

5月末に新刊『「喜び」と「怖れ」の法則』発売!5月29日、無料トークショー!
6月11日、小原ミチルさん、kokkoさんと「ハッピー天使のお祭り♪」を開催します!
ツイッター始めました!twitter

「本、面白そう!」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月23日 21時25分49秒


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.