2926082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月31日
XML
カテゴリ:喜びと怖れ
yo 『「喜び」と「怖れ」の法則』いよいよ発売です!

本を書いていると、面白いことが起こります。

私は、「こうすると、人生がラクに楽しくなりますよ」
という方法をご紹介する本を書いているのですが、
そうすると、書いている最中に、

「ホンマにこれで、実生活に役立つのん?」
(平先輩風。先輩について知りたい方は、新刊ご参照!(^_-)-☆)

ということが起こります。

つまり、「うひゃぁ」ということが起こって、
本に書いてあることを試す機会がやってくるんですねf^^;。

けれど、今回の本ではそういうことがあまり起こらず、
ヤレヤレと思っていましたら…。

なんと舞台は、トークショー本番に用意されていたのです!

いつも新刊トークショー&サイン会の時は、
「せっかくのおめでたい席だから」というのと、
来ていただいた方に楽しんでいただこうと、
髪は美容院でアップにし、服も結婚式の二次会、
くらいのキレイめなものを選びます。

今回も、髪はふわんふわんに盛ってもらい、
服も、本のカバーの真中あたりのラベンダー色のドレスにし、
ご来場の皆さまから

「可愛いー!」
とのサービス声援まで送っていただいたほどの
シャレめかしよう。

本人その格好で、サイン会まで終えたと思っていたのですが。

ですが…。

お客さまをお送りした後、
控室の洗面所で見た我が身に、

「ぎゃぁぁ~~~~~~~~~~~~~!!!!」

と、声なき声を上げました。

な、なんと、今回初めて着たラベンダー色のお洋服、
水がつくと、濃い紫になるのですね。

なので、汗をかきかき、一生懸命お話ししていたあとが…
両脇にクッキリと残っていたのです!!

超目立つ~~~!(*>_<*)

例えてみれば、キメキメに化粧をしていたのに、
笑ったら、歯に青ノリがくっついていた、
くらいの大失態ですよ!

女として、超・恥ずかし~~~~~~~~~!!!

もう、穴があったら入りたいくらいだったのですが、
どうすることもできません。

いやぁ、凹みました。

でも、これが『「喜び」と「怖れ」の法則』なんですよ。

みっとも「ない」、
カッコ悪い姿で、評価が「なくなる」…。

そういう、「ない」にフォーカスするから、
怖れて、イヤな気分になるのです。

いやもぅ、当日の夜、寝るときにも
一番心に残っていたのがこの大失態で、
「恥ずかしくて眠れないかも~!(>_<)」
と思っていたくらいでした
(でも、すぐに寝ちゃいましたが(笑))。

けれど、そこに「ある」を見つけるのが、
新刊に書いてあることです。

そりゃぁもう、超・みっともなく、超・カッコ悪く、
超・恥ずかしいことでしたが…。

ご来場の方は、どなたもそれを指摘されなかったんですよね。
(なので、終わるまでぜんぜん気づかなかったです(笑))

それは、皆さまがあたたかーいお心をお持ちでいらっしゃるから。

そういう方々とご縁が「ある」!

それに、これによって、
「夏の服は素材に気をつけなきゃ」という気づきを、皆さまが「得る」!

「あんな格好なのに、楽しそうに話してる~。ぷくくー(^m^)」と、
皆さまの内心の笑いを「ゲット」!

そしてそして、今回のブログのネタが「ある」!

…というかんじで、「ある」「得る」ということを
いくつも考えていくと…。

「ない」よりも「ある」が越えた時点で、
「まいっか~~~~~~~」と、ゴキゲンに戻れたのです(笑)。
(いや、私が単純なだけなのかもしれませんがf^^;)

やっちゃったことは、取り返しがつきません。

ご来場の方の記憶を拭い去ることもできません。

だから、できることはといったら
「うきゃ~(>_<)」と思っている自分の中で折り合いをつけること。

それには、「ない」でなく「ある」に気づくことで、
「怖れ」を「喜び」に転換していくことが役立つんですね。

そんなわけで。

私の一世一代の大失態も、自分の中では
「笑える出来事」として折り合いがつきました(笑)。

いやぁ、この本書いてて、「あるない」の訓練していてよかったな~(笑)。

そんなわけで、「あるない」をマスターしたい方は、
ぜひぜひ、

『「喜び」と「怖れ」の法則』

読んでみてくださいませ~!(^_-)-☆

6月11日、小原ミチルさん、kokkoさんと「ハッピー天使のお祭り♪」を開催!『「喜び」と「怖れ」の法則』のお話も!
ツイッター始めました!twitter

「やっぱり締めは、本のPRかい!(笑)」と思われた方は、押してみてくださ~い!↓
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月31日 09時12分05秒
[喜びと怖れ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

AYA 

AYA 

カテゴリ

コメント新着

むらさき綴り@ Re:中国人は、なぜ日本語読み?(11/06) 今さらですが、全く同じ思いをして辿りつ…
晴月@ Re:一流の人が使う、幸せの「さしすせそ」(06/13) サシスセソ、すぐ頭に入りました。明日か…
326@ Re:恩着せがましい人の心理(04/08) わかりやすくてためになるお話しありがと…
あい@ 彩矢子先生へ。 プリンセスルールに続きプリンセスハート…
あきこ@ ありがとうございます いいことを聞きました♪ お財布と鍵を失く…

お気に入りブログ

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
KazufRooM Kazufさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.