430475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あよさきや の 毎日

あよさきや の 毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あよさきや

あよさきや

サイド自由欄

新たに ブログを作り直しました ヾ(*´∀`*)ノ
これからも今まで同様、よろしくお願い致します。

あよさきの毎日 ⇒ あよさきやの毎日
(大4 息子) よしP ⇒ よっぴー
(大2 娘)  さきP ⇒ さっぽん  に変更しました。

今まで(変更前)のブログは こちら↓をご覧ください。
https://plaza.rakuten.co.jp/ayosaki/
あよさき の 毎日 - 楽天ブログ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あよさきや@ Re[1]:4月末(04/27) New! 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:4月末(04/27) New! こんにちは 息子さん、就活頑張っておら…
あよさきや@ Re[1]:マイコプラズマ肺炎(03/20) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…
細魚*hoso-uo*@ Re:マイコプラズマ肺炎(03/20) こんにちは。 なんとーマイコプラズマ肺…
あよさきや@ Re[1]:高熱(03/17) 細魚*hoso-uo*さんへ ありがとうございま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月20日
XML
カテゴリ:病院の記録
​​






高熱が下がらない娘
おととい再度
総合病院の発熱外来を受診。

マイコプラズマ肺炎でした。


もう一度 念のため
コロナとインフルの
鼻こする検査
陰性。


採血して
マイコプラズマ肺炎 陽性



前回の受診の際
首の腫れを指摘されてて
(↑これは中学生の頃からある)

今回の採血時に(採血3本)
甲状腺ホルモン(?)の
数値(?)も調べてもらい
正常な範囲でした。ほっ。



先週の木曜から熱。
咳があまり無かったので
マイコプラズマは意外でした。

39度台が続き
40度台になる時も。

先週土曜の1回目の発熱外来の
受診でもらった解熱剤を飲めば
すぐ即効で36度台に下がったけど
またすぐ高熱になり…

おととい月曜の2回目の受診で
マイコプラズマの薬もらって
ようやく復活してきました。

少しだけ咳が出ますが
熱はもう大丈夫そうです。



娘 小学5年生(2015年の8月~9月)に
初めてマイコプラズマに罹った時は
重症化してしまい
入院となりました。


ちなみに息子も
高2の時(2019年10月~11月頃)
マイコプラズマに罹っています。









昨日書いた記事を
訂正して再投稿しました。



​★     ★     ★​















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月21日 04時40分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[病院の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.