1062131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AYU★HIBI

AYU★HIBI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ayudes

ayudes

Calendar

Category

Freepage List

2009.05.19
XML
カテゴリ:旅行
19日、2泊3日の旅も今日でおしまい。でも今日もびっちり!ハードスケジュールです。
興奮からか幼稚園にいく姪よりも早く目覚めたひなひな。一緒に朝食をとり、徒歩で通園する姪と義妹をお見送り~寂しいねえ。気を取り直して姪のおもちゃで遊ぶひなひなと、荷物を梱包する私。ちなみに旦那は今日はお仕事、研修です。
 今日は大学のバレー部同期Pの家を訪ね、3月に産まれたベビちゃんをみにいくのです。同じく昨年12月に出産した同期のKもベビ連れできてくれるので久しぶりの再会です。Pの家までは姪の家から近く乗り換えて1つめの駅なので移動も楽でした。さすがに今日は電車移動が多いのでひなひなもマスクマンです。
ひなひなHINA

 PのベビちゃんもKのベビちゃんも女の子でかわいかった~。Pのベビちゃんはおとなしい~。泣き声もかよわく全然気にならない~。Kのベビちゃんはすでにしっかりと首あげしていて大人の食べるお菓子をじーーーっと欲しそうにしてました(まさに離乳食のサインだね)まあ、こうやってみんな子連れで再会できるのも不思議なもので。積もる話も山盛りだったのに、ひなひなが眠くなったのかグズグズしはじめ「おうちかえる~」の連呼。「NHKにいくよ」の一声でおさまったものの今度は「えぬえちけ~いく~」の連呼。。。かなり不完全燃焼で退散しました。

 予定より少し早めにNHKへ移動。今回のNHKスタジオ見学はひなひなのかねてからのご希望。毎日どっぷりNHK教育をみているひなひな。土日はワンワンやスプーのキャラクターショーもあるらしいのですが、あいにくこの日は平日。ひなひなは「スイリン(キャラクター)にあえるかな?」とかかなり勘違いしていて、「展示はしてあってもスイリンたちにはあえないからね」と何度も言い聞かせたのですが。。。大丈夫かしら?!

 途中の電車の中で寝てしまい、しょうがないのでひなひなをかついで渋谷から出ているNHK行きのバスにのりかえ。荷物身軽にしておいて正解でした。バスの中でも寝続け、到着して起こしたら、案の定寝起き悪し。。。しょんぼりそれでも憧れのNHKにきたということがわかってすぐに機嫌がなおりました。ホッ。。。
 入口の表示をみると、ちょうどこの日はスタジオでおかあさんといっしょの体操の収録日ということがわかりました。時間をみると1回目(計3回)があと15分ほどで終わってしまう!!見学通路を小走りに通り抜け、スタジオ見学ゾーンへ。ガラス越しにちょうど上からのぞき見するような形で収録を見学することができます。ちょうど打ち合わせをしているような雰囲気で、小さくこども達とよしお兄さん、たくみお姉さんがみえました。それにしても照明がちょっと邪魔~
 ひなひなもうれしそうにのぞいていました。あっという間に再びカーテンが閉められ見えなくなってしまう時間に。最後によしお兄さんがひなひなにむかって両手をふってくれました(ひなの中でのよしお兄さん好感度UP!)ちょうど他にはこどもは誰もいなかったので、ひなひなも感動~。次の収録時間もみたいぐらいでしたが、これだと帰りの電車に間に合わないので断念。

 その後、普通にもう一度見学ルートをまわろうとしたら、ちょうど「スタジオパークからこんにちは」のゲストが歩いてスタジオ入りする花道にひとだかり。ひなひなといっしょに並んでみました。後ろの方だったのでテレビには映ってないと思いますが~(笑)この日のゲストは「ほしのあきさん」でめちゃめちゃ細くて奇麗でした。ゲストがいいとなんか得した気分(笑)
 展示の見学ルートは、例えばフジテレビなんかと比べると少々しょぼい。。。気がしましたが、アニメのアフレコ体験やアナウンス体験など、体験ものが充実しているのがおもしろかったです。どちらも人が少なくほぼ貸し切り状態だったので二人で体験してきました。アフレコでは、ひなひなも好きな「おじゃるまる」をしました。ひなひなと「おじゃ~~~~~」とマイクで吹き込んだのが相当楽しかったらしく、いまでもテレビを見るたびに「おじゃ~~~」と叫んでいます。
 アナウンス体験では、ひなひながキャスターに。もちろん字は読めないので私が読んだとおりの真似。意外に堂々と「おはようございます、きょうのにゅーすをおつたえします」とよんで、テレビモニターうつりもバッチリ!(かなり親バカ)
ひなひな

 あとはおかあさんといっしょの展示のサインと写真をとったり、妻夫木君と2ショット写真(笑)をとったりと、なかなか満喫しました。
ひなひなひなひな

 最後にキャラクターグッズSHOPにいったのですが、残念ながら今はじまったおかあさんといっしょの「スイリン、ライゴー、プゥート」の商品はまだできあがってませんでした。。。小腹が空いたのでSHOPをでたところのお店で軽食をとり、NHKをでました。思いがけずおかあさんといっしょの収録を少しみれたので大満足です。

 東京駅でお弁当を買い込み、ひなひなの退屈しのぎの雑誌を買い、軽井沢旅行から直行してくれたmegumiさんとゆなちゃんに一目あって(みんなマスク姿で会話が笑えたね~。ひなひなはゆなちゃんにくっつき虫してました)4時のJRで楽しかった東京ともオサラバです。パパは研修が遅いので私とひなひなと2人で先に帰ってきたのですが、心配だった越後湯沢での乗り換えも起きていてくれたし、ガラガラの自由席だったので広々ボックスで、思ったより平気でした。ただ。。。越後湯沢からお弁当を食べさせて寝させる作戦は、ひなひなの粘り勝ちで失敗に終わり。。。ずっと起きていたのでちょっと疲れました。とはいうものの約3時間半のJR移動、なんとか大丈夫だったかな~。

 なかなかハードだったけど、しばらく東京に遊びにいけないし、出産前のいい思い出になりました。ひなひなはすでに「またでずに~らんどいこうね」「こんどはひなひなあかちゃんべび~か~おしてあげる」「な~ちゃんは~ちゃんとまたいきたい!」と連呼しています。。。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.28 03:21:03
コメント(8) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

脚のむくみはアムロ… きゅきゅ♪さん

簡単♪気楽に♪いろん… 寵 愛倫さん
アラフォーあゆママ… ☆はじめの一歩☆さん
ようこそ、ももちや… ももちやんさん
RIOママがんばるじょ… RIOママちゃんさん
タシケオぐーたら生活 タシケオさん
風の吹くまま 気の… Hirospaceさん

Comments

 佐々木 s@ Re:不思議な再会(05/27) Edi サンルイスオビスポ 懐かしいですね。…
 参加したおじさん@ Re:不思議な再会(05/27) 突然書き込みすみません。 1980年ころに参…
 ayudes@ Re[1]:不思議な再会(05/27) papaさんへ 全然、こちら開いてなくて、た…
 papa@ Re:不思議な再会(05/27) 私も1985年頃に日本EDIでサンルイスオビス…
 ayudes@ Re[1]:インフルA型&溶連菌きた〜(02/20) さとぼんちさん なんとか無事にうつらず終…
 ayudes@ Re[1]:インフルA型&溶連菌きた〜(02/20) ボス(親分)さん ようやく春めいてきてイ…
 さとぼんち@ Re:インフルA型&溶連菌きた〜(02/20) なんと!! 流行にのっちゃったのね。 小…

Archives

・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03

© Rakuten Group, Inc.