1062124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AYU★HIBI

AYU★HIBI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ayudes

ayudes

Calendar

Category

Freepage List

2010.09.19
XML
カテゴリ:旅行
CMやら某スーパー、スイミングスクールでやたら目についた「牧歌の里
ひなひなが、前からいきたがっていたのと、3連休の中日、ほどよい遠出といってきました。
東海北陸自動車道のひるがの高原スマートインターチェンジで富山から約2時間とのことでしたが、一車線で途中ノロノロ運転の車がいてそれぐらいだったので、すいていればもっと早くつくかな?10時ちょっとすぎに到着したら、すでに一番近い駐車場は満車で、次の駐車場にとめました。思ったより結構人が来ていましたよ~。偶然ひなひなの幼稚園のクラスの男の子家族もきていて、それだけでひなひな大喜び!

 入園してすぐ、ひなひなは前日HPでみていてやりたがっていたクラフト体験に直行。木ぼっくりミュージアムでオルゴール作りに挑戦。いろいろある中から、お家のキットを選んでアクリル絵の具で木に色塗りです。ひなひなは最近水色が好きなようで、壁は水色に、屋根はクリーム色(これに私がハートを描いてあげた)途中ドライヤーで乾かしながらだいたい1時間ほどで仕上がりました。中のオルゴールは「ハッピバースディトゥユー」もうすぐいのっちのお誕生日なので、これでお祝いしてあげるそうです。
 体験中は、いのっちさんじーっとしているのはかわいそうなので、パパと先に散策してもらっていました。お花をみたり、牧場で牛や羊をみたり。。。
いのっちゃん


 体験したらちょうど昼ご飯時間になったので、これまたHPでいきたい!といっていたバイキングをやっているレストランへ。しか~し。。。すでに満席で一時間待ち。一応最初に予約をいれて30分後に様子を見に行ったのだけど、まだかかりそうだったし、60分の時間制限もあって「今日はもととれないかな」と断念。ひなひなが食べたがった飛騨牛まんじゅう(肉まん)や飛騨牛ハンバーガー、飛騨牛コロッケでお腹を満たしました。どれもまあまあおいしかったのですが。。。しかしどの食べ物も買うのにすごい列で、それだけでげんなり。。。
 そんな私をよそに、ひなひなは芝生で転がったりと満喫。いのっちもやっとベビーカーからおろしてもらってうれしそう(笑)
いのひな

 昼食後は、動物達のいるエリアへ。ひなひなも羊さんにえさやりをしたのですが。。。柵の中に入った途端、えさをねだりにひなひなに群がる群がる。奈良の鹿状態。思わずえさのはいったコップを落してしまいました。ああ~と思っているうちに半分食べられ。。。それでひなひなさん、ひるんでしまったのですが、私があげる様子をみて、再度挑戦。なんとかあげることができましたが、ほんと一瞬でした(笑)
ひなひな

 牛さんにもえさやりができ、こちらは牧草を固めたものを棒にさしてあげれます。ひなひな再度挑戦。こちらはうまくあげることができました。ジャージー牛はつぶらな瞳がかわいいなあ~
 いのっちさんはパパにだっこされ。。。気づいたらやぎさんに素足をなめられていて半泣きでした(笑)乳搾り体験はすごい列で諦めました。お馬さんもいたりやぎさんもいたりひなひなはとっても楽しかったようです。

 ここで突然雨がぱらつき始め。。。みんな一斉に雨宿りに大移動です。ここでひなひなさんがもうひとつやりたがっていた「押し花」のクラフトづくりの創作工房へ。10分ほど待たされましたが、他の講座は満員のものも多かったので助かりました。キーホルダーにピンセットで押し花をデザイン。再度花をボンドで貼り付けて完成。子供でもそれなり。。。に素敵です。幼稚園のランドセルにつけてみんなにみせるそうです。
 雨はほとんどやみましたが、ここらで帰る事に(3時頃)お土産を買おうとしたら。。。レジがこれまた大行列!!みただけで買う気が失せました。
 これまたHPで楽しみにしていた温泉「牧華」はひなひながへんな咳をし始めているのでやめることに。(湯冷めして本当の風邪になったら困るもんね)かな~りお嬢さんはごねていましたが、帰りのPAのお土産売り場で量り売りのお菓子を買ってご機嫌が戻りました。

 とまあ、あっという間の日帰り旅行でした。行きも帰りもパパさんがトンネルの本数に飽き飽きしながらも頑張ってくれました。渋滞はそれほどひどくなかったけど、反対車線の出口付近で所々混んでいたようです。
 「牧歌の里」は思ったより敷地が広くなかったけど、まあ、うまくお金が落ちるように工夫されています(笑)この程度にこの行列かあ~~~と思う部分もありましたが、すいていればかなり楽しめるかな。
 ひなひなはと~っても楽しかったようでもう一回いきたいらしい。。。母はウーン微妙!大笑いそれはともかく、久しぶりの家族そろっての遠出?ドライブ楽しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.21 05:26:00
コメント(7) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

脚のむくみはアムロ… きゅきゅ♪さん

簡単♪気楽に♪いろん… 寵 愛倫さん
アラフォーあゆママ… ☆はじめの一歩☆さん
ようこそ、ももちや… ももちやんさん
RIOママがんばるじょ… RIOママちゃんさん
タシケオぐーたら生活 タシケオさん
風の吹くまま 気の… Hirospaceさん

Comments

 佐々木 s@ Re:不思議な再会(05/27) Edi サンルイスオビスポ 懐かしいですね。…
 参加したおじさん@ Re:不思議な再会(05/27) 突然書き込みすみません。 1980年ころに参…
 ayudes@ Re[1]:不思議な再会(05/27) papaさんへ 全然、こちら開いてなくて、た…
 papa@ Re:不思議な再会(05/27) 私も1985年頃に日本EDIでサンルイスオビス…
 ayudes@ Re[1]:インフルA型&溶連菌きた〜(02/20) さとぼんちさん なんとか無事にうつらず終…
 ayudes@ Re[1]:インフルA型&溶連菌きた〜(02/20) ボス(親分)さん ようやく春めいてきてイ…
 さとぼんち@ Re:インフルA型&溶連菌きた〜(02/20) なんと!! 流行にのっちゃったのね。 小…

Archives

・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03

© Rakuten Group, Inc.