1062131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AYU★HIBI

AYU★HIBI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ayudes

ayudes

Calendar

Category

Freepage List

2012.04.01
XML
カテゴリ:旅行
ずいぶん前になってしまいますが、残りのTDSだけが更新してなかったので。。。大笑い

東京5DAYSも最終日。1日はTDSへ。ホテルからは直行のバスで。前日とうってかわっての晴天です。
もたもたしていて、9時すぎになってしまいました。TDSも春休みにしては空いていたのではないかな~。
3日から新しいイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」が始まるのに、わずかの差で見れないのはとっても残念!それでも花でミッキーとダッフィーをかたどったデコレーションなどもみられ、ワクワク感UP!!
  まずは子供たちのお目当てのアリエルに会いに、まずはマーメイドラグーンのエリアへ。思ったよりなかなか進まず、約1時間待ち、念願のアリエルに会ったこどもたちは目キラキラ!ひなひなは、この日のために着てきたアリエルのトレーナーをみせてアピール!アリエルも喜んでいました。アリエルは英語でおしゃべりしていましたよ~。小さくてかわいかった~ハートここでも一番興奮していたのは。。。私かも(笑)

 そしてアラビアンコーストに移動して、いのっちお目当てのジーニーのメリーゴーランドへ。ひなひなは「二階がいい!」といっていましたが、残念ながら1階。それでも満喫したようです。そして再びマーメードラグーンエリアへ。ひなひなはジェットコースターにのりたがったのですが、いのっちさんもまだ乗れないので、ブローフィッシュバルーンレースへ。前回来たときはほとんどまたずに何回も乗れたこのアトラクションも、今回は長蛇。。。回転率悪いのね。飽きた頃に、前方にグーフィー発見!一緒に写真を撮ってもらいました。そして乗り物にやっとのれ。。。あっという間に終了しょんぼり
 そして場所移動する間に、入場してすぐにたまたまとれたFPをつかって海底2万マイルへ。暗くて恐いとたぶん言うだろうなあ~と思っていったのですが、案の定、恐い!暗いとギャーギャー。やはりまだ早かったよう。。。
 気を取り直して、ダッフィーたちのいるケープコッドのエリアへ。食べながらダッフィーのミニショーがみれるというお店は長蛇。。。この日帰らなくては行けない私達にはちょっと待てないな~ということで、断念。そしたらちょうどシェリーメイと写真をとれるグリーティングプレイスが!!かわいいので約1時間待ってしまいました。
 (横にダッフィーと写真を撮れる小屋があったらしいが見落としていた)待ち時間、船をみたり、ポップコーンを食べたりして、天気もよかったのでのんびりできました。途中ぬいぐるみのダッフィーたちをのせて写真撮影する椅子のようなスポットがあったので、暇つぶしにいのっちさん持参していたぽぽちゃん人形をのせてみたら。。。まあ、素敵なこと(笑)しかしダッフィーファンがみたら怒られそう。周りのみんなには「あれなに~?」とウケてました。
 シェリーメイちゃんはとってもキュートでしたわ。しかし、3年前に来たときは、まだ数人しかダッフィー人形をもって歩いている人がいなかったのに、今回はすれ違う人ほとんどがもっていました。うちにもシェリーメイちゃんがいたのでもってくればよかったな~ぽぽちゃんでなくてね(笑)

 そして、もうすぐショーが始まる時間です。レジェンドオブミシカ。正面からみるエリアは、すでに人垣ができていましたが、立ち見席前の座る場所にすべりこむことができ、ラッキー。キャラクターはグーフィーでした。ミッキーやミニーちゃんたちは遠目でみにくく、こどもたちは見えない~どこ?!と叫んでました。私はビデオのズームで確認(笑)唯一ショーがみれてよかったわ。
 そしてお昼もとっくにすぎて、昼食を。空いていてかえってよかったかな?こどもたちはお子様ランチをすごい勢いで食べていました。帰りの飛行機の時間もあるので、ここでタイムアップ!お土産を急いで買って、4時頃シーをでました。空港行きのバス待ちがすごい列でびっくり。途中渋滞もあって、1時間以上余裕をもたせてあったのが、40分ほどになって少し焦ったけど、なんとか間に合いました。そうそう、帰りのバスの中からスカイツリーもみえましたよ。
 とまあ、5日間満喫しました。春休みの土日でTDRで混雑してるだろうな~と心配だったけど、おさえるところはおさえて(笑)楽しめました。そしてこどもたちはなんといっても姪たちとたっぷり遊べたのが一番うれしかったようです。今度東京に行けるのはいつかな~。
 こどもたちには「そうやね~北陸新幹線でもできたときでない?(3年後)」といっておきました(笑)時間の感覚のない彼女たちは「わーい!!またいける!」と喜んでいましたわウィンク弟たちも転勤するだろうし、いるうちにもう一回!いけるかな?難しいかな?
 今度は旦那ナシでも行けそうな予感。。。大笑いでもこどもたちは家族で!!がいいらしい~
  • DSCF1656.jpg
  • DSCF1688.jpg
  • DSCF1703.jpg
  • DSCF1640.jpg
  • DSCF1677.jpg
  • DSCF1681.jpg
  • DSCF1689.jpg
  • DSCF1666.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.23 23:51:06
コメント(6) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

脚のむくみはアムロ… きゅきゅ♪さん

簡単♪気楽に♪いろん… 寵 愛倫さん
アラフォーあゆママ… ☆はじめの一歩☆さん
ようこそ、ももちや… ももちやんさん
RIOママがんばるじょ… RIOママちゃんさん
タシケオぐーたら生活 タシケオさん
風の吹くまま 気の… Hirospaceさん

Comments

 佐々木 s@ Re:不思議な再会(05/27) Edi サンルイスオビスポ 懐かしいですね。…
 参加したおじさん@ Re:不思議な再会(05/27) 突然書き込みすみません。 1980年ころに参…
 ayudes@ Re[1]:不思議な再会(05/27) papaさんへ 全然、こちら開いてなくて、た…
 papa@ Re:不思議な再会(05/27) 私も1985年頃に日本EDIでサンルイスオビス…
 ayudes@ Re[1]:インフルA型&溶連菌きた〜(02/20) さとぼんちさん なんとか無事にうつらず終…
 ayudes@ Re[1]:インフルA型&溶連菌きた〜(02/20) ボス(親分)さん ようやく春めいてきてイ…
 さとぼんち@ Re:インフルA型&溶連菌きた〜(02/20) なんと!! 流行にのっちゃったのね。 小…

Archives

・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03

© Rakuten Group, Inc.