653205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鮎毛バリ釣りと私の日々

鮎毛バリ釣りと私の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月14日
XML
カテゴリ:鮎毛バリ釣り
 神通川諦めて帰ろうと、隣接する川の大橋を通ると鮎釣り師が見えたので
一寸寄り道すると瀬が続く中に小さな淵があるので覗くと鮎のキラが見えま
した。ダメもとで竿を出しましたら来ましたよ!今期最大の23cmの幅広鮎
で、放流が無いので天然遡上の鮎です。 私の願いが叶った川です、感謝。
20140913Tyoka_T
1尾は友に掛けられた跡がありました。 小場所なので取り込み騒ぎと、
バレで直ぐに場荒れで釣れなくなりましたので他の淵を探しましたが大小
の石がゴロゴロで怪我しないうちに納竿としました。
 オデコは免れましたが、連休中の高速道渋滞回避と財布に優しい一般道
を8時間かけて帰宅しました。
 釣った鮎はBBQセットで炭火塩焼きで美味しく頂きました、メスで抱卵
していましたので尚更です、鮎釣りもいよいよ終盤ですね。

 15日は敬老の日です。10余年前でしたら私も招待される歳になりました
が、当市の敬老対象は77歳以上だそうです。 私の仕事と釣りは定年が
無りませんが何歳まで頑張れるでしょうね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月15日 10時49分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[鮎毛バリ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.