652735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鮎毛バリ釣りと私の日々

鮎毛バリ釣りと私の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月20日
XML
カテゴリ:鮎毛バリ釣り
現地報告
お昼まで78尾でした。一ノ瀬以外は不漁

 いよいよ2016年の鮎釣りが始まりました。
下見で見ておいた一の瀬堰堤に早朝より入りました。
寒い朝で水温も低め、大丈夫かな?の気持ちが入りましたが
朝から小型ですが喰いはよく順調に釣りを楽しめましたが、
冷たい風が吹き出して難しい釣りに変わりました。
20160520_okitsu_x

 興津川の他の渕は不漁との連絡が入り皆さん一の瀬に集まって
きました。この場所でのトップは120尾余でしたが私は不調な時も
あり最大17cmを頭に15cm以上8尾を13cm以上23尾を含めて計7
8尾の成績でした。
針は、新さきがけ、えり黒、黒髪でしたが上針の食いつきが良いの
で数伸ばすのは上針が必須です。


 私は、夕飯に間に合うようにお昼で終了して帰路へ、帰宅後
調理をして塩焼きと天婦羅でのビールは最高でした。
20160520_okitsu_2

明日21日は狩野川の解禁日ですが、仕事等が重なり参加は不可で
すので後日釣行する予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月23日 17時11分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[鮎毛バリ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.