652697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鮎毛バリ釣りと私の日々

鮎毛バリ釣りと私の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月05日
XML
カテゴリ:鮎毛バリ釣り
 昨4日から酒匂川、狩野川を見てきました。
酒匂川・・・跳ね見えるが小さい、釣れてきたのも12cm以下が1H弱で3尾
      遡上鮎が成長していない。やる気無しで狩野川へ移動
狩野川・・・大平ドライブイン前で竿を出すが1Hで全然当たり無し。
      神社下、殿淵ともに鮎見えず、雲金橋下で群れ鮎を見ました。
      今年の放流は栃木産?、針も友も追わないので落ち鮎までお待
      たせ?でしょうね。 
 がっかりしたので早めに帰路へ、相模川の橋を渡ったところで予定変更、
一寸竿だし、いつもの対岸で竿を出してみました。流心近くで順調に釣れて
1Hで11尾でしたので希望を持ったのですが、好事魔多しでいきなりの雷雨
で車に避難、40分余の雨後に再開しましたが濁りとゴミで全く当たり無しに
なり、くたびれ儲けでした。 帰宅は、もう眠くて運転ダメ、で車中泊。
 今日5日は涼しい朝、そして小雨です。跳ねは何時までたっても無いし、
偶に当たっても喰い浅くてバレの連続、3Hで4尾でした。 濡れて寒いの
で早々に逃げ帰りました。
20160705_Sagami
へら鮒釣りと見まごうばかりの釣りスタイルですね?

 この後は多忙で暫く釣行出来ないかもしれませんので塩焼き+水割りで
美味しく頂きました。
20160705_SagamiTyoka
小さい放流サイズが酒匂川です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月05日 20時46分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[鮎毛バリ釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.