026435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あゆあゆマロンのぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.10.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだまだ、出会い(仕事)がない。
なんだか疲れてしまって、ぶらりと図書館へ向かう。
今日は、遠回りなバスに乗って(中央図書館の最寄りバス停にはそれに乗らないと行けないので)のんびり行った。いろいろと焦っても仕方ない気分で一杯で。

借りていた本を返し、予約した本を確認するとまだ来ていない。今日は、特に借りたいものが思い浮かばず、てぶらで図書館をあとにした。(気力なしなし)
近くの100均で沢山かいものをし、遠回りバスの時間を見てみる。(1時間に3・4本しかないので要注意なのだ)すると5分ほど待つと来るようだ。しばし、待つ。まだかな?とケイタイの時計を見ようと持ったところ電話がかかってきた。お友達から。と、バスが来た。迷いまごまごしながら、バスは見送る。地下鉄で帰るかな~と、駅に向かいながらお話する。空がきれい、天気もよくて気持ちいい。
なんと、お友達は赤れんがに居るとのこと。わたしは桜木町の駅の目の前に居る。「!!行きます!!」と、走って赤れんがへ・・・初めての赤れんがへ・・・(横浜市民、何年やってるんだ、って感じなのに初めて。)カフェでお茶をして、程なくすると保育園のお迎えタイム。ずーずーしくも、お車に乗せていただき、むすこを迎えにいってウチに寄っていただいた。(掃除したわりに、あちこちゴチャゴチャな我が家へ・・・)キレイなところにご招待する、というのでなく、ただおウチでお茶をしていってもらえるのが嬉しくて呼んでしまうわたし。もっと、おもてなし道を極めなくては・・・それからお掃除も(>_<)

お友達が女の子だったからか、子ども同士あまり衝突せずに遊んでくれた。わたしは沢山おしゃべりできて楽しかった~。

その夜、派遣会社から紹介の電話。興味ありなお仕事・・・。
滞っていた「気」が、少しずつ動きだした感じがしてきた。
お友達に感謝!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.10.21 11:40:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あゆあゆマロン

あゆあゆマロン

Favorite Blog

★『肥料を買いに、、… New! suwatoyoさん

保育ソーシャルワー… (げんき)さん
朝顔のスマイル~子… nobuppiさん
★光月姫のつぶやき日… 光月姫さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Comments

suwatoyo@ Re:マリアフリーカフェを横浜で開催します!(10/17) あれもこれもやろうとすると疲れます。ひ…
あゆあゆマロン@ Re[1]:決定的な欠点(11/16) 光月姫さん >私も上司にSOS出したところ…
光月姫@ Re:決定的な欠点(11/16) 私も上司にSOS出したところです。何だか辛…
あゆあゆマロン@ みーちぇさんへ >時間管理、課題です。私も。 >お互い…
みーちぇ@ Re:決定的な欠点(11/16) 時間管理、課題です。私も。 お互いに頑…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.