103634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れおんのあゆみ

れおんのあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2005.09.12
XML

 奨学金について・・・・栄養専門学校生のころ、学費も高いので奨学金等をもらえたらなぁ~と常々思っていました。学内のものにも毎回、申請をだしていましたが、成績もよくないので、やはり無理でした。
 2年次に教育後援会という保護者の集まりの会が、新たに、奨学金を新設するというので、応募してみました。第1回目ということで、成績基準等も緩かったようで、無事、奨学金をいただくことができました。一番よかったことは、返済が必要なしということでした。学生時代、この奨学金のおかけで助かりました。学費は両親にだしてもらっていましたが、授業もびっしりなのとレポート等があったので、バイトをするのもちょっときつかったです。
 たしか、1ヶ月2万円でした。6月から3月に卒業するまでいただきました。あと、選考の条件?に「卒業後に管理栄養士を目指すもの」というものも入っていたように思います。一応、これも卒業後にクリアーできました。

 現在は、学部生で通信教育課程なので学費もあまり、高くないので、なんとかなっていますが、大学院等を考えるとしたら、やはり、返済の必要があるものでもお世話にならないと進学は、難しいかな?と思っているところです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.12 22:26:44
コメント(1) | コメントを書く
[ 『大学、通信教育』] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.