103626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れおんのあゆみ

れおんのあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2005.09.29
XML
カテゴリ:キャラクター
 スーパーマンみたいな格好をしてお金を入れると「うぃぃぃ~~~ん」と動くサトちゃん人形が、実家近くの薬局にもおいてあります。

昔、私は、自分の記憶中には、存在していないのですが、30年ほど前に、母のお産の手伝いの為に上京ていた祖母から、事ある毎に、
「○×ちゃん(私のすぐ下の妹のこと)が生まれるときに、よく、れおんをつれて、薬局(実家近くの、つい最近もサトちゃんがいた店)に、ある動物の乗り物に乗せに行ったのよね・・・」と言われます。
(その乗り物が、サトちゃんなんだか、ピョンちゃんだかも、不明ですし、金額ももちろん不明です。)

あと、小学校1年くらいの時には、赤い色のピョンちゃんの動く乗り物を、別の薬局でも、見かけたことは、記憶の中にあります。そのころは、100円だか50円だったかと思います。


また、何年か前に、池袋(東京)のどこかの薬局の前でも、「うぃぃぃ~~~ん」と動くサトちゃんをみました。
 
 なんと、そこにいたサトちゃんは、「ごめんなさい m(_ _)m」と謝っていました。
 謝っていた理由は、「30kg以上の方は、乗らないでください。」サトちゃんより」というようなことで、このことを書いた紙が、頭の上に貼ってありました。
 私はこれを見て、サトちゃんには、30kg以上の人は乗れないんだー、だから、子供用の乗り物なんだと、妙に納得した覚えがあります。


サトちゃんに乗りたければ、30kg以下に体重を落とさないと壊れて乗れなくなると思いますので、みなさんご注意ください








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.29 23:01:50
コメント(0) | コメントを書く
[キャラクター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.