135754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空から雲から地球から...

空から雲から地球から...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2006.10.18
XML
カテゴリ:出来事

今朝ラジオのニュースで、海外で起きた2つの事故を知りました。

一つは、ローマの地下鉄ビットリオ・エマヌエレ駅での列車同士の衝突事故。
この駅、過去に数回利用した事がありますが、いずれもテルミニ駅に向かうため...
そこから、バチカン、アッシジなどに行きました。

もう一つは、トルコ・コンヤでの邦人のバス事故。
コンヤと言えば、メヴラーナ博物館やメヴレヴィー教団の旋舞祈祷が有名でしょうか?
10年程前に行きましたが
、宗教色が濃~いと言う印象がありました。

気になるのは、どちらも宗教のにおいが強いと言う所...
どんな意味があるのでしょうか?

ソラからの伝言より...イスラムの教えの "目には目を、歯には歯を" の解釈は復讐ではなくて、
             与えられたらお返しをするように知らせてくれました。
             すなわち、目=見てうれしいもの、歯=食べておいしいものを頂いたら、
             独り占めしないでお返ししなさい、という立派な教えなのです。

   ~写真はコンヤからパムッカレに向かう途中の湖~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.18 22:28:50
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.