135177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空から雲から地球から...

空から雲から地球から...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2010.07.23
XML
カテゴリ:

7月23日 夕刻
全景は撮れませんでしたけれど、、、
大きなイシカミ雲くんたちが大きな笠?をかぶっていました・・・何かを相談しているみたい?
1929.jpg

15分後、ちょっと高めの場所に移動して・・・
それでも全景は入り切らず雫笠雲はちょっと楕円に伸びていました

1846.jpg 

断層雲の上には、綿菓子のような雲が拡がっていました
夕陽の空、青い空も合わせると4層・・・
1848.jpg

オレンジ色に染まった三角のイシカミ雲が並んでいました
その奥には ”く”の字になった雲が、やはり二つ?何を表してるの?

1903.jpg

今日はオレンジ
1901.jpg

輝く空
1912.jpg 


違う意味でため息が出てしまうような雲のオンパレード音符
それに加えて、この猛暑。。。

涼しげな暑中見舞葉書をいただいたり
心は和むものの何かすっきりしない・・・

夏季休暇まであと2週間
暑さは別として、爽やかな夏を過ごしたい、な晴れ

【2010.8.31 追記ひらめき
頂上部分が広がって平らになっている雲をくもりかなとこ雲くもりと言うそうです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%81%93%E9%9B%B2



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.31 21:17:21
[空] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.