181608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アーユルヴェーダHappy妊娠・出産・子育て

アーユルヴェーダHappy妊娠・出産・子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

サトヴィック

サトヴィック

Freepage List

October 17, 2009
XML
カテゴリ:子育て

3才までの子はとても活動的でよく動きます。

なんでも自分でやりたがり、集団の中では みんなの関心を自分に向けたがります。
 
特に母親との結び付きが強いため、母親の関心が自分にむいていないと怒ったりイライラしたりしますが、すぐに落ち着きます。

飛躍的に話す能力がアップします。
実際に話したり質問するのがすきです。なんでもかんでも習いたいと思っています。
 
ここで怒ったり、イラついてはいけません。我慢強く、肯定的に、愛情をもって答えます。
キャッチする力が優れているときなので、子どもの個性や態度をつくりあげる最適な時期です。
 
このころの子供は何に対しても【NO】という習性があります。ご飯を食べなさいといっては嫌だといい、おやすみしなさいといっては嫌だと言うでしょう。これも一時的な通過点です。愛情をもって接し我慢つよく子どもがいうことを聞くまで態度を貫きます。

また、このころ の子どもは一人立ちしたがります。一人で食べたがったらそうさせてあげましょう。テーブルや周りを散らかしたからといってガッカリさせてはいけません。服を一人で着たがったら、とめずにそうしたい気持を支えます。


リボンを頭のサイズに応じて調節すれば6歳頃まで使えます!赤すぐ掲載商品

【赤すぐキッズ掲載】トイプードル バックパック

 おっぱいのお悩み解決通信販売
>>http://brestfeed.karou.jp/


新米マタニティ&ベビー必須アイテム
http://baby.sarashi.com/
  

★関連記事★

10月16日 デカイこぶ! - 3才からのえいご/お金をかけずに国産 ..
3才からのえいご/お金をかけずに国産バイリンガル!
おててでおはなし 助産師かおりん育児日記 3歳5ヶ月 遊びのメリハリ

NPO法人日本ベビーサイン協会認定講師
2歳3ヶ月のムスメちゃんがレッスンに来てくれました - 虹色教室通信

ムスメちゃんのつれづれ育児日記2歳3ヶ月のムスメちゃんがレッスンに来てくれました。東京おもちゃ美術館 - アイル3歳&ヴィーナス1歳の育児日記 - Yahoo ...
アイル3歳&ヴィーナス1歳の育児日記.
外遊び会をしました!

ドンスカぱんぱん応援団♪ ちょっと汗をかいた後は、自由遊び。
大親友 - キキとお昼寝

ネネもお姉ちゃんになり(3歳)しゃべれるようになりました。 ネネとふうを二人にさせておくと、ネネが良くしゃべっています ふうにお話してる様です







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2009 08:15:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

アーユルヴェーダ・… vinaya-ayurvedaさん
こころをコントロー… image-pitさん
助産婦メモルの日常… メモル2003さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん

© Rakuten Group, Inc.