181604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アーユルヴェーダHappy妊娠・出産・子育て

アーユルヴェーダHappy妊娠・出産・子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

サトヴィック

サトヴィック

Freepage List

October 19, 2009
XML
カテゴリ:子育て

3~6才児は、お絵書きや工作といった創造的な活動が好きです。
簡単なパズルを与えたり、まわりにいる人やものに関する質問をしてきたり、もっと知りたがったりします。

自然や太陽、月、惑星、動物、花について教えてあげましょう。

4才になるとより一人立ちしてきます。
 
走ったり、ジャンプしたり、階段をのぼったりします。お話を聞いたり、漫画やアニメを見ることに興味をもちます。だからといって、一人でテレビを見させるのではなく、物語を話してあげましょう。そして、次の日は自分に対して、子どもからお話を語ってもらいます。
これを習慣付けることは、子どもの脳の発達を促し、想像力を育みます。
 
5~6才になると成長・発達のスピードはゆっくりになりますが、エネルギーはたくさんあります。簡単な家事をお願いしたり、同年代のお友達と遊ばせ、十分エンジョイさせます。



木のおもちゃ 立体パズル ミニクリスマスツリー【内祝い】



■自由に組み立ててモーターで動かそう!知育パズルおりこうさん電動ブロック


おっぱいのお悩み解決通信販売
>>http://brestfeed.karou.jp/


新米マタニティ&ベビー必須アイテム
http://baby.sarashi.com/

☆関連記事☆
てるぽんFLASH! 太陽の子供誘導パズル「NEBULA」

主にFLASHなどのブラウザで遊べる無料ゲームを毎日紹介していくよ! 太陽の子供誘導パズル「NEBULA」 · NEBULA 操作:マウス太陽の子供を鍵に誘導するパズルゲームだよ!
パズルの達人検定 - だれぶろぐ

子供がパズルをするのが好きで、最近家族でちょこちょこやってます。
神様のパズルにチャレンジする、子供が野球を楽しむためには親の協力が ...

前年度以上の組織とするためには、親は現状に満足することなく、新しい神様のパズルにチャレンジする時期でもあります。
「パズル・ナイト」verの「マサトシ・パルサー」 - うなぎパイ@やらまい ...

ずっと探してた「パズル・ナイト」verの「マサトシ・パルサー」を、 ついに見つけましたよ♪ 「パズル・ナイト」は、「マサトシ」氏の中で、 一番好きな曲です。 コレがきっかけで、「お気に入りアーティスト」になりましたよ
子供とパソコンでパズル

幼児教育の無料「知育クリックゲーム」&「なぞなぞ」で脳年齢アップ!パソコン画面上でクリックしながら、ひらがな・数字・パズル・生活習慣マナー・年中行事・動物・数字が学べます。親子で遊んでみよう。
のんびり札幌Life: ジョージラック(パズル)

もともと、自分の子供の為にとジョージラック夫妻が作ったもので、以前はイギリスで生産されていました。
【おすすめ】公文 NEW日本地図パズル: かななの

最近、もうすぐ4歳の息子に公文のNEW 日本地図パズルを購入しました! http://www.kumonshuppan.com/hint/002.html. パズルで日本地図をステップアップであてはめていくものなんですが、作りもしっかりしていて. 子供にも扱いやすく(少々乱暴な男の子 ...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2009 08:27:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

アーユルヴェーダ・… vinaya-ayurvedaさん
こころをコントロー… image-pitさん
助産婦メモルの日常… メモル2003さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん

© Rakuten Group, Inc.