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カテゴリ:プラグ交換(イリジウムMAX)
10万キロ過ぎましたのでプラグ交換しました。特別エンジンのバタツキや異常、燃費の悪化等は無かったのですが・・・・。 インタークーラー取り付けボルト(10mm)を外します。 ホースを外すと引っ張ると抜けてきます。 プラグコイルカバーボルト(8mm)外します。 ダイレクトイグニッションコイルのボルト(10mm)を外します。 引き抜くとこんな感じ・・・。無理に抜かない事、汚れ(油)があると固くなっている場合があります。(油固着やホコリが侵入している場合は取り除いてからプラグを外す。) プラグレンチで抜き取ります。特殊レンチ(JB23専用??)・・・多分・・・2回目は使わないでしょうな(笑い)そして新プラグを取り付けます。(プラグ着座から180度締め付ける) 特に問題なくプラグ締め付けダイレクトイグニッションコイルをボルト締め付け、コイルカバーを取り付けて締め付けます。 インタークーラーを奥側に押し付け手前ボルト穴に合わせます。 インタークーラー手前左下ボルトを締め付けインテークホースバンドを締め付ける。緩めだと走行中に外れてしまい極度のパワーダウンに見舞われますので要注意!! ホースバンドはシッカリと・・。 交換したプラグは真っ黒”デンソーJXU22”が付いていました。(よく頑張ってくれましたね)工具は8、10mmボックスレンチ、プラグレンチ、マイナスドライバーだけ。所要時間(プラグ交換)準備から片付けまで20分でした。 前回インタークーラー洗浄しましたが・・・結構汚れていましたね。あまり気にする所ではありませんが・・・走行距離もいっていますしオイルの吹き上げが結構あるみたいです。オイル減は今のところ気になりませんが暇になったらもう一度洗浄したいですね。 交換後100kmほど走りましたが・・・実感は出来ません。何となく高速域が良くなったかな?・・って感じです。燃費はまだ分かりません。数値に出るほど燃費が上がるとは思えませんが・・・どうなんでしょうか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013/04/02 09:40:22 PM
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