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JB23(ジムニー)のプチ改造と趣味の世界

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2014/01/16
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[JB23W/JB33W・JB43W]ハンドルがブルブルしませんか?これで解決!kudo-j ジャダーストップナットセット工藤自動車 楽天市場店工藤自動車 楽天市場店 

いよいよ、後輪のスプリング交換ですスマイル

後輪をジャッキUPして"ウマ"掛け替えをおこないタイヤを外します。

1)タイヤ(両輪)外す。

2)デフが落ち過ぎない様にジャッキを掛けながらショックアブソーバー下部ボルトを外す。

3)ジャッキ調整しながらスプリングを外す(結構簡単に外せます)

4)両側スプリング入れ替えアブソーバーの下部ボルトを締め付け元に戻します。                                                                         

 IMGP1333.jpg

  ショックアブソーバー下部ボルトを外します。

ジャッキで支えないとデフが落ちるので注意(笑)

IMGP1331.jpg

こんなに下がりますよ。

IMGP1332.jpg

 左右のバランスを2個のジャッキで調整しながらスプリングを入れ替えます。

IMGP1336.jpg

 スプリング入れ替えたらジャッキでショック下部ボルト穴に合わせ止めます。

IMGP1338.jpg

 こんな感じで・・・、ボルト締め付ければ交換完了うっしっし

IMGP1340.jpg

 

完成バンザ~イ上向き矢印

IMGP1346.jpg

IMGP1354.jpg

作業時間4時間でした・・・・・疲れたちょき

『2インチUPスプリング交換』試験走行

☆ショックアブソーバーは”カヤバ”ストロークはノーマル同等に1年前に交換しているので今回はスプリングのみの交換です。(他、部品は一切交換していません) 

≪感想≫

・交換前(ノーマル)より乗り心地が良くなりました。気分的なものではありません。

舗装段差などもノーマルでは突き上げていたものがかなり滑らかになりました。

・実感で感じます、ローリングでのフラ付きありません。

・ハンドリングの振れ、ジャダ、ありません。

トータル的に乗り心地がGoodグッドです。音符音符

要するに・・・多分・・・ノーマルの足回りでは役不足??だったのかもしれません。

2インチ(約5cm)では、他部品を一切交換しなくても問題無い様です。

これ以上なら多分ショックのストロークが足りなくなってしまうでしょうね。

参考になりましたでしょうか?

 
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[ジムニーパーツ] [ジムニーサスペンション] [ノーマルジムニー用ショック]KYB製 Excel-G ショックアブソーバー・リア用 2本セット(スズキ・ジムニー JB23/33/43)

 






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Last updated  2014/01/16 11:05:42 PM
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