965981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JB23(ジムニー)のプチ改造と趣味の世界

JB23(ジムニー)のプチ改造と趣味の世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鮎っ太

鮎っ太

Calendar

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

2017/01/29
XML
カテゴリ:ブーストUP
久しぶりにボンネット開けてみたら・・・やべえ~状態になってる~目
数年前にインテークホース膨らみ防止にスパイラルを巻きましたが・・・これが裏目に出たのか・・・・・・
ホースバンド締め付け部が切れてエア漏れ炎 ガア~ん!?
2年前頃からパワーがダウンしているな~って思っていたのですが・・・・・・・・・
少しずつ切れていた様です。
基本的にインテークホースが外れると極端なパワーダウンで分かるのですが・・・・・・
今回は、坂道、80km/h以上でのダウンパワーくらいで、そんなに違和感ありませんでしたが・・・・


これだも・・・坂道辛いわね(笑)ショック
こうなりゃ~ハサミで切っちゃえはさみエイッグッド


引っ張って取り付けちゃえ、エイッ!

インテークホース(青)は数年前に購入してあるのですが・・・・インテークパイプにするか迷っていて保管状態でした。

-要因と原因-
ブーストUPして無理やりホースの膨らみを抑えたのが今回破損の原因を思われます。
ブーストUPの直後からのホース劣化による亀裂破損と思われます。

パワーのかかる所は強化すべきですね
マル

-その後の走行は-
イヤあ~こんなにパワーあったのかJB23って感じですちょき
ブ-ストUPした時よりインパクトあります。
我ながら・・・・なんとも言えない気分で・・・・雨
まあ~いいかあ~調子いいのだからね
大笑い

JB23 ジムニー 1型〜3型 シリコンインテークホース 5層構造 レッドJIMNY シリコン インテークホース 5層構造 赤 レッド エンジンルーム ドレスアップ

[ORSタニグチ] ジムニー [JB23/JB33/JB43] ロングブレーキホース [リア用] 【代引不可】(北海道は送料1200円/沖縄・離島は送料着払い)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/01/29 09:26:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ブーストUP] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.