529751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トロピカル ゴルファー

トロピカル ゴルファー

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.07
XML
カテゴリ:食事
昨日の30階レストラン、ランチメニューはこれです。

料理が苦手な嫁さんが作ってくれたお昼ご飯
昨日は、帆立のフライ、トマトとマカロニサラダ
コロッケ、お味噌汁と炊き込みご飯。
とても美味しかった‼️

帆立のフライまた食べたいなぁ と 思うけど
その後片付けが大変そうだから、申し訳なく思う。

帆立の献立はフライだけじゃ無いから、他の調理法でもいいよ。

フライは、油の後処理が大変そうだからね。 

作ってくれている姿を見ると、結婚した頃とあまり変わらない様に見える。 いつも一緒だからそう見えるのかな、いつも隣にいるから、変化に気が付かないだけなのかな❓ ( ◠‿◠ )

そう言えば、我が家の献立ってどう見られてるのかな❓❓

質素でしょう❗️ 贅沢そうには見えないと思いますが、、、もう、それほど多くは食べれないので、これで十分なのです。

今日の朝食もいつもとだいたい同じ

りんご、柿、パパイヤ、サンドイッチ、さつまいも と ミロ。

あっ、それとね、嬉しい事があったから、忘れない様に、記録しておきます。

先日、嫁さんが家で作ったゼリーを下のモールの焼き鳥屋さんの女の子達にプレゼントした。

いつもよく行くお店で、私達の面倒な要求をよく覚えていてくれて、とても気持ちいい対応をしてくれる。

味付けの具合いや、出すお茶の温度等を私達は細かく注文するのです。

面倒な注文を出すのは勿論、良く通うお店だけですけどね。
そんな面倒な客なのに彼女は、先回りして対応してくれるから嬉しくなってしまう。

日頃の感謝のしるしにゼリーを4人分あげたら
お返しに、これ 頂きました。


小豆の様にも見えるかも知れませんが、あずき ではありません。

赤米なのです。 味は、ほんのり甘く、食感はプチプチ。おそらく赤米玄米を使用しているのだと思います。

それを、ココナッツミルクで炊き上げているのではと思いました。

先日のゼリーのお返しに頂いたのだと思いますが、上品な甘さで、とても良く出来たデザート❣️

友達でも、以前からの知り合いでもありませんが、相手の好意に、好意でお返しする、、、
「心が通う」とは、こんな事なのでしょうか。


作って頂いた人のお人柄と、お気持ちを想いながら、美味しくいただきました。

ありがとうございました😊😊

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.07 21:21:32



© Rakuten Group, Inc.