529922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トロピカル ゴルファー

トロピカル ゴルファー

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.14
XML
カテゴリ:食事
2021年5月14日 晴れ 無風
外気温30度

台所のストック品の引き出しを開けると、白玉粉の袋が入ってるんです。


いつからそこに有るのか、気になりませんでしたが今日は 白玉団子、好きだったなぁ〜 って 思い出してしまいました。

ゴルフも出来ずに、行動制限令でうかつに外にも出れず、何もする事がないので、白玉団子🍡🍡作る事にしました。

袋の裏に書いてある通り、ボールに粉を入れて少しずつ水を加えて練って行きます。

耳たぶ位の柔らかさになればOK。
後は手で丸めて団子を作る。

これを茹でて、浮かんで来て1〜2分の物から取り上げて冷水につける。

餡子は以前作った物を冷凍してある。
出来上がったら、当然たべたくなるよね😋😋😋


夕飯の後に食べました😛😛😛
お団子はモチモチな食感で、餡子も薄甘でとても美味しかった❣️❣️

明日はどんな1日になるのかなぁ〜😊😊😊 うん❓
どんな1日になるか❓ 自分次第だね😆😆😆

よろしければ、ポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.14 21:40:06



© Rakuten Group, Inc.