522970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

マレーシアでロングステイと ゴルフ中心生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トロピカル ゴルファー

トロピカル ゴルファー

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.11
XML
カテゴリ:旅行


2024年5月12日 日曜日 母の日 晴れ
​​最高気温23度 涼風 一時帰国中
コートホテル水戸1日目

昨日は、義母の家に行って、1日早い母の日のお祝いをして来ました。 母の日に日本にいる事が無かったので、今回は久し振りに母の日に
お祝い出来ました。

義母はお寿司が好きなのですが、1人暮らしだから生物ですし、お寿司はやめて、、、
また又 いづもや のうなぎになりました。


義母は現在88歳ですが、またまだ頭はしっかりしていて、今も1人住まいしてます。

持ち帰りにしてもらい食卓の上に広げると
お店で出てくるお重のような華やかさは望めません🫨

義母はいつもそうなのですが、今日も食べながらですけれども、話し好きで話し出すと止まらない、、、 

私達が口を挟む余地も無い位、まるで落語か何かの「独演会」並に話し続けます。

昨日は、長男(嫁さんの弟)が小さい時から優秀で、学校の成績がいつもトップだった話しや、筑波大学附属高校に合格した事、その後現役で東大理科二類に1発合格した事、そしてその後アメリカに留学して、順調に東大の博士号を取得し、今は日大の教授をしている事等、、、いつもの事ですが、帰るまで昔の思い出話しは止まらず、、、😓

ご主人様とは嫁さんが小さい時に離婚して
女で一つで苦労して学費の手当てをしていた
そうなので、息子の出世が何より嬉しかったのだと思います。

この話しっぷりを見る限り、まだまだ長生き出来るはず、、、そう思い安心し義母の家を後にしました🤣🤣🤣
よろしければ、ポチッと応援していただけたら、嬉しいです。よろしくお願いします🤗🤗

にほんブログ村 ゴルフブログ 夫婦ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.12 20:52:07



© Rakuten Group, Inc.