【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

*AZAMI'S ROOM*~アロマ、石、手作りコスメのページ

Profile

タマネギ戦士S

タマネギ戦士S

Category

Headline News

Freepage List

2004.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近ちょっと「豆腐」にハマっております。
もともとさほど好きという訳でもなかったのですが、
家の近所に豆腐屋さんがありまして、国産大豆で手作りしているそうなんです。
そこの豆腐が…美味しいんですよ!特に寄せ豆腐。
ふんわりとやわらかくて、ほのかに甘い。生姜や胡麻を少し散らしてお醤油を少しかけて頂くのが大変美味しいですv

そう言えば、昨年の冬は豆乳鍋というのが流行っていませんでした?TVで観て、ウチでもやってみたんですけど、鍋に豆腐と、重曹をほんの少し(詳しい分量は忘れちゃいました)入れて、しばらく煮込むと、アラ不思議。即席豆乳鍋が出来てしまうというやつです。(気になる方は見てみて下さい。http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html)
豆腐って結構色々なアレンジも出来るんですね。
最近はダイエットもしているので、低カロリーで栄養豊富な豆腐は良いです。

それと、一つ気になっていたことがあったんですが、残念ながら確認忘れてました。それは…豆腐屋さんはホントに毛が薄いのか?!だって…最近、イソフラボンは毛の成長を遅くしたり薄くしたりすると言われていて、豆腐屋さんはだから毛が薄いんだ!みたいなことを書かれてますよね。あれが私はホントなのか気になっているんですよ!今度豆腐屋さんに行ったら是非チェックしてみたいと思います。

関係ないけど京極さんの「豆腐小僧」読みたいな~。妖怪狂言で豆腐小僧を見たんですが、面白かったんですよね。ちょっと狂言にハマりそうになりました。アレ?私って実はハマり易い人間なんですかね?色々と。

わーいっ♪明日辺り行くかなと思っていたら、もう1000アクセスいっちゃったんですね*嬉しいですねやぱし*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.05.21 21:57:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

旬の夏野菜と豚バラ… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

ただいま仮閉鎖中 五面楚歌さん
Wisteria floribunda おび・わんさん
SHIN-TENPOなシネマ… SHIN-TENPOさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…

© Rakuten Group, Inc.